スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の錦 酒まんじゅう@小林酒造株式会社 

北の錦さんの酒まんじゅうを頂きました!






………………………………………………………

小林酒造株式会社【北の錦】

北の錦 HP

住 所:夕張郡栗山町錦3丁目109
電 話:0123-72-1001
創 業:明治11年



商標、北の錦は初代・小林米三郎が北海道のこの地で錦を飾ってやろうという意気込みを表したもの。

主流は古酒製品で、純米で3年、原酒大吟醸で1-2年寝かせた商品が看板。色は稲穂色。

北海道米にこだわった酒造りで、

『北海道の造り酒屋が北海道米を使わないで北海道が良くなるわけがない』という気概で酒造をしている。


………………………………………………………



温泉には温泉まんじゅう。

酒蔵には、酒まんじゅう(?)








冷めてても美味しいですが、レンジで軽くチンして温めて食べると、酒粕の香りがほのかに香ってきて、美味しいです(^O^)






小林酒造さんが作る北の錦というお酒、実は飲んだことありません。


北海道に住んでると地酒ってあまり飲まないんですよね。。。


旅行だったら地酒を飲む機会もあるんだと思うのですが、そうでないとついつい道外のお酒を選んでしまいます。



道内にも色々な酒蔵があって、最近では道産の酒造好適米を使ったお酒作りに力を入れているところが増えているんだとか。

以前は北海道米≒安い≒美味しくないって印象だったけれど、最近は魚沼産のこしひかりよりも高かったりしますよね(゜.゜)

そのうち道産米のお酒、飲んでみたいです。



ごちそうさまでした!









ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!







北の錦さんのホームページ、テンション高いーΣ(´∀`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。