スポンサーサイト


小樽市星野町のおいしいネパールカレー『STAR』味も接客も素敵です!



ネパールカレー STAR@小樽市星野町



ネパールカレーSTAR@食べログ






電 話:0134-64-5531
住 所:北海道小樽市星野町19-2






大きな地図で見る











………………………………………………………





カレーが好きです!

特にネパールカレー!

学生時代を過ごした街、渋谷では週一で通っていたカレー屋さんがありました。


その名もカンティプール


その当時はランチがとっても安くて、確か780円でカレー&サラダ&ナンorライスがつくというコスパの良さ。


そして何より、ナンが食べ放題なんだよーーーーーーーーー!!


お店で焼き上げられる、焼き立てのナンが食べ放題で、

しかも!

このナンが超うまくてうまくて、うまいーーーーー(*゚∀゚)!

わんこそばシステムで店員さん空になったお皿の上にナンを置いていってくれるからついつい食べ過ぎてしまって、

午後の授業はもれなく満腹と睡魔に苦しめられるという魔のお店でした。


カンティプールサラダも必ず頼んでいたけれど、去年行ったら以前とは違うサラダになってしまっていたのは残念でしたが、、、


東京に行くと、必ずと言っていいほど今もこのお店に行きますね。


I LOVE ネパールカレー(*´ω`*)!


ちなみに、ここの店長さんは日本人なのかネパール人なのか、私的に永遠の謎です。

「ナンいらんかーおかわりナンいらんかー」

って言ってる独特の言い回しにはまります。



カンティプール 渋谷



/


食べログ カンティプール







……………………………………………………







そんなわけで大好きなネパールカレー。

札幌はスープカレーが有名ですが、わたしはスープカレーよりネパールカレー派です。



以前から気になっていた国道5号線沿いにある、ネパールカレーSTARさんに行ってきました!



こちらはネパールカレーのほかにスープカレーもできるようで、一度で二度おいしいお店です。


ランチとディナータイムの料金が異なるのは、ディナーにはおつまみでもつくんでしょうか?


場所的に車でないといけないので(私たちには)、なかなかこちらにディナーでお邪魔することができないのが至極残念です。

お酒飲み夫婦なので車で行かないといけない場所には夜行かない。。。





Ksはネパールセット、わたしはエビカレーをチョイス!もちろんナンでね!

いざ、食べます!!
















おいしーーーーーーーーーーーーー!






札幌で食べた某有名店のネパールカレーより個人的にはおいしいです。


えびもぷりっぷりだし、ナンも一枚が大きくて食べきれませんでしたΣ(´∀`;)




欲を言えば、セットにベジタリアン向けのメニューがあってほしかったな。


それか、セットのカレーを選べればもっといいなーと思いました。



わたし、豚肉以外のお肉を食べれないので、豆カレー&ベジタブルカレーとかのセットがあれば大満足!だったのになぁ。

って、こんなお客さん滅多にいないか。。。




食べ終わった後、お店を出るときに店長さん?のネパール人男性が出てきてくれてにっこり挨拶してくれたのがうれしかったです。


応援してます!



ごちそうさまでした!








ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!





スポンサーサイト
