

ズッキーニの美味しい食べ方・ホバクプッチンゲ

夏野菜が美味しい時期になりました


▼余市の農家、M上さんから頂いた完熟ミニトマト!ありがとうございます!





トマト・きゅうり・ピーマン・ナスにとうもろこしと、毎日北海道産の野菜を食べています










特にこの時期に安くて嬉しいのが、ズッキーニ!



 



韓国ではホバク(かぼちゃ)と言いますが、チゲに入れたり、ジョンにしたりナムルにしたりと、用途は色々です。


私たちはよく、プッチンゲにして食べるホバク。
簡単なので作ってみて下さい~



作り方はあまりにも簡単なので、出来上がった写真だけ^_^;

※韓国では、チヂミという言い方は方言なのでほとんど使いません。
プッチンゲもしくはジョンと言いますよー(^_-)-



材料
・ホバク
・市販のチヂミ粉
・青唐辛子(入れなくても可)
・水
・油


作り方
①ホバクを薄く千切りにし、青唐辛子は輪切りに

②チヂミ粉を水で溶いておく

③②で溶いたチヂミ粉に①を入れる

④多めの油をフライパンで熱して、よく熱したら③を入れる



⑤中火からやや強火くらいで両面よく焼く

⑥ぱりっと焼けたら完成!







ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
