

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑦韓国編 第2位 うちの愛猫ゾロ!

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑦韓国編 第2位!



セレブに愛される猫界の女王


お待たせましました!韓国人気猫ランキングで、2位発表です。




待ちに待ったやっとゾロが出てくる2位!





※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第2位 シャム猫(サイアミーズ) ・ 샴


CvXC_f1u1rvYr1d1375103392_1375103460.jpg


러시안블루와 정반대 되는 특징을 가지고 있음.

예민하고 지나치게 활동적이고 공격적인 성향을 가지고 있음.

주인에게 사랑받는걸 매우 좋아하기 때문에 샴고양이와 다른 고양이를 키우면

집안 초토화를 볼수있음.

발정기가 되면 미친듯이 시끄럽기 때문에 중성화 수술이 필수.


ロシアンブルーと正反対の特徴を持っている。

敏感であり、過度に活動的で攻撃的な性向を持っている。

所有者に愛されることを非常に好きなので、シャム猫と他の猫を育てれば、

家の中焦土化を見ている。

発情期になると、狂ったようにうるさいので、中性化手術が必要。



s-2009 summer 994



過度に活動的で攻撃的。。。  

家の中焦土化??  

狂ったようにうるさいって、、



▼これ、この通りおとなしいでっせ。
s-2009 summer 1107





韓国での価格は35万ウォンから。参照:ペットコリア






日本では人気がなくなり、純血種のシャム猫を飼いたいと思っても、なかなか探せないですよね。







▼無駄にドアップ。
s-2009 summer 989






わたしたちはゾロと実家の猫(にゃんにゃん)がシャム猫なので、

シャムLOVEなんですが、声が甲高くてうるさいとか、

犬っぽい正確だから人気がないと言われていて・・・寂しい限りです。

かわいいんだけどなぁ、ゾロ(シャム)猫。





▼おとなしくしてるぜ!の図。
s-2009 summer 1060






で、調べてみたら、シャム猫を飼ってると公言してる日本の有名人が見つからない。

唯一見つかったのが、東条英機(参照:wiki

友人から送られた猫を飼うことで猫好きになったんだとか。なんだか意外です。





海外セレブたちは、結構いました。

シャム猫好きさんは

絶対見たほうがいいと思います!!

あの人も、この人もって何だか親近感わきます!


こちら→ココ

↑これに出てくるジェーン・フォンダの格好がすごい・・・


名立たる人たちですね。


ヴィヴィアン・リー

bibian_201307302313523b8.png

bibian_20130730231350a63.jpg


クラーク・ゲイブル

긏깋_긏갋긒귽긳깑_긘긿_


オリヴィア・デ・ハヴィラント
日本生まれなの知らなかった!風と共に去りぬが映画で一番好きなのに!
merani_201307302313538c0.png



エリザベス・ティラー

긄깏긗긹긚갋긡귽깋__긘긿_





ジョージ・ハリスン
긙깈_긙갋긪깏긚깛_긘긿_


カーラ・ブルーニ

ソフィア・ローレン

ベティ・ホワイト

グレース・ケリー

ジェームス・ディーン

ジェームス・ホンド

ジョン・レノン

ロッド・スチュアート

ポール・ニューマンとか。





▼美人ですね
긙긃_깛갋긲긅깛궬_긘긿_






▼韓国では、イ・ヨンエさんが飼ってるとか?
귽갋깉깛긄








調べててとってもうれしいことに、風と共に去りぬのキャスト達がほとんどシャム猫を飼ってたこと。

わたし、映画で一番風と共に去りぬが好きです!

映画を観て、原作を読んで、とても好きになり、

リプリー女史の『スカーレット』を呼んでがっかりして、

風と共に去りぬの本はハードカバーと単行本を3セット、DVDまで購入してあります!

ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲイブルに会わせてくださいと何度神様にお願いしたとか!

今シャム猫と一緒に暮らしてることも何かの縁なんでしょうか←

わたしの母はKsを見て、「クラーク・ゲイブルじゃないけどいいの?」と聞いてきたくらい、

風と共に去りぬのレッド・バトラーとスカーレット・オハラに魅了されました。

同級生とはさっぱり話が合いませんでしたけどね

なんだか嬉しいな♪



風と共に去りぬ ポスター/クラーク・ゲーブル他/ APO-2386風と共に去りぬ ポスター/クラーク・ゲーブル他/ APO-2386
()
Pyramid Posters, UK

商品詳細を見る











ところであっちゃんこと前田敦子さんの猫がシャムみたい!?と思ってたんですが、

귏궑궇궰_궢귗귔갎

こちら参照








ラグドールなんですね。顔は同じなのになーーー

どっちもかわいいですけどね♪

もふもふーーー

귏궑궇궰_깋긐긤_깑






さあ、あとは1位だ!






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif




シャムネコを調べてたらこんなのが。


誰かわかりますか?


ってわかりますよねww

긘긿_2긘긿_


