

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑥韓国編 第3位!歌手IVYさんの愛猫種

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑥韓国編 第3位!



歌手IVYさんの愛猫




本日も韓国人気猫ランキングで、3位発表です。





今日から三日間、小樽潮祭りが開催されます!

今日と日曜日は花火大会!

北海道の花火は、スポンサー毎に

『ただいまの花火の提供は○○○です。○○○は創業何十年、これからも宜しくお願いします』

ってな感じに、宣伝が入ります。

おっきな花火が打ちあがったときは、やっぱりその会社を応援したくなりますよー

打ち上げ数が少ないながらも、やはり夏のお祭りに花火が上がるのはテンションもあがります。

あ、今日は札幌豊平のUHB花火大会もありますよ!

行けないけど





ではランキング!



※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第3位 ターキッシュ・アンゴラ ・ 터키쉬 앙고라

takis.gif


터키쉬 앙고라는 여러 종류로 나뉘는데 단모/장모 종과 호박/파란/오드아이의

눈색깔로 나뉘어짐.

파란색 눈동자를 가진 종은 귀머거리일 확률이 매우 높음.

기본적인 성격은 상냥하고 충성심이 매우 강하며 활발하고 장난치기를 좋아함.

애교가 많으며 모든 고양이 중에서 가장 영리한 종임.

다만 장모종은 털이 엄청나게 빠져서 러시안블루에 비해서는 인기가 적지만

TOP 5 안에는 들어갈 정도.



ターキッシュアンゴラは、いくつかの種類に分けられるが、

短毛/長毛種とカボチャ/青/オッドアイの目の色に分かれて荷物。

青い瞳を持つ種は、耳が聞こえないである確率が非常に高い。

基本的な性格は優しく忠誠心が非常に強く、活発でいたずらを好き。

愛嬌が多く、すべての猫の中で最も賢いジョンイム。

ただしジャンモジョンは毛が非常に抜けロシアンブルーの割には人気が少ないが、

TOP5の中に入るほど。


ts.jpg


最も賢いジョンイム?笑






▼顔の形の特徴
__긌긞긘깄귺깛긕깋_벫뮙





ターキッシュアンゴラ、日本ではあまりみかけないですよね。



トルコ原産の猫ちゃんですが、

トルコではアンカラ動物園で国によって飼育・保護されている猫で、

毛色の多くはホワイト。



ターキッシュバンとターキッシュアンゴラは別の猫種で、

バンの方はややずんぐり、アンゴラの方はスマートなのが特徴なんだとか。

耳がでっかくて特徴的な猫ちゃんですよね。






▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索①
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER1





わたし、ずっと勘違いしてたんですが、

ディズニーの「おしゃれキャット」に出てくる猫のマリーちゃん、

ターキッシュアンゴラだと思ってたんです。

けど、ただ「白猫」って表記だけで、猫種は書かれてないらしいんですよね。

何猫なんだろうなぁ。









▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索②
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER2




▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索③
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER3







日本でターキッシュアンゴラ・ターキッシュバン共に取り扱っているペットショップは

とても少ないようであまりヒットせず。

バンの方だけ載ってたので、そちらを載せてみます。パピーファームさん¥248,000






▼YAHOOでターキッシュアンゴラを検索①
__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO1



また現在HPは更新されてないようなのですが、

日本では少ないターキッシュアンゴラのブリーダーさんのサイトもリンク貼っておきます

※写真のいくつかをこちらのサイトからお借りしました







▼YAHOOでターキッシュアンゴラを検索②
__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO2

__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO3









一方韓国。

ペットコリアで40万ウォン

このサイトに載ってる子、ターキッシュアンゴラの特徴的な耳が、見られないんだけど。。。

なんかペルシャ(チンチラ)みたい。。。

ペットコリアのブログでもターキッシュアンゴラが紹介されてたんだけど、

やっぱりペルシャ(チンチラ)っぽい感じがする。。。

見てみて下さいー→ブログどうですか?



カペ・ニャンイネでも分譲価格が載ってました。

3/27生まれの女の子のターキッシュちゃん。15万ウォン



わたし実物を見たことがないので、どれがターキッシュアンゴラなのかはっきりしないんですが


韓国内では飼ってる方結構いるようで、NAVERでブログ検索しただけでもたくさん出てきます。さすが3位!










雑談。

ターキッシュアンゴラの記事を探してて見つけたブログで書いてあったんですけど、

最近(2012.10~2013.3)までMBCドラマで放送してた

「馬医」(プロデューサーがトンイ・チャングムのイ・ビョンフンさん)に出てくる白猫が、

ターキッシュアンゴラじゃないか!その時代にターキッシュアンゴラは韓国にはいなかった!

史実を大事にしてこそ史劇じゃないか

って主張してて、

写真を探してみたんですが、ターキッシュアンゴラじゃなくね?



__긌긞긘깄귺깛긕깋갎


__긌긞긘깄봭덀2


__긌긞긘깄귺깛긕깋갎갎


普通の白猫に見えるんだけど、、、




それは置いておいても。

昔韓国では馬医=獣医って位置づけだったらしいので、

動物も出てきます。

チャングムもトンイも動物も好きなのでこのドラマうちの母が好きそう。


__긌긞긘깄봭덀













ターキッシュアンゴラを飼っている韓国の芸能人はIVYさん

귺귽긮_






日本でも販売しているキャットフードの宣伝で出ていました。ジョン・ポールペットジャパン






IVY궠귪봍






ブログでも出てきます→IVYさんブログ

このブログ、観ててとっても楽しい!

さすがパワーブロガー!

韓国語がダメな人でも写真が盛り沢山だし、見てて楽しめると思います♪






▼missAジアと猫
チンチラかな?ちょっと怖い(笑)

missA 긙귺__깛_깋갎








以上、韓国人気猫ランキング3位でした。




1位と2位はなんでしょう~♪

ってランキングサイトをお知らせしてるからもろばれですけどね。。。





ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


