スポンサーサイト


【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング③韓国編 第6位 2NE1サンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟の愛猫

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング③韓国編 第6位!



2N1サンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟の愛猫




昨日に引き続き、韓国人気猫ランキングの6位です。




※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第6位 ベンガル猫 ・ 벵갈 고양이


긹깛긊깑봍5


엄청난 몸값을 자랑하는 귀한 고양이.

기본 분양가부터 다른 고양이들과 적게는 2~3배, 많게는 수십배가 차이남.

영리하고 용맹하고 호기심이 많고 활동적.

주인 및 안면이 있는 사람들에게는 호의적이지만 처음보는 생물에게는 공격적.

가끔 이상한 것에 집착을 많이 보임.


膨大な身代金を誇る貴重な猫。

基本的な分譲価格から、他の猫たちと少なくは2~3倍、多くて数十倍の差メートル。

スマートで精悍で好奇心が多く、積極的。

主人と顔を持っている人には好意的だが、初めて見る生物には積極的に。

時々奇妙なことにこだわりを多く見られる。


긹깛긊깑7


またしてもでたー!身代金・笑

韓国ではペットコリアで70万ウォン(7万円)から

日本ではキャットクレストで14万円から


韓国での価格がどれだけ高いのかと思って調べてみたんですが、

日本の価格と変わらないくらいで、身代金ほどではないみたい?!笑



韓国では一般的にペットショップで買うよりも、

猫カペ고양이카페(有名どころ→냥이네.고양이라서다행이야.셀펫.고사모)等の

譲ります掲示板で探したほうが元気な子が見つかります。

で、そのカペで見てみたら、だいたい20万ウォン~。




猫にしては珍しく、水を怖がらず、見た目に反して穏やかでおとなしいらしい。

▼木登りも得意です!
긹깛긊깑8


家の近くのペットショップにもベンガルの子猫がいたんですが、

とーーーーーっても可愛かったです

小さなヒョウみたいで。

ペットショップにいたその子は、シャムと掛け合わされた子なのか、

うちのゾロ(シャム)と顔がそっくりで連れて帰りたかったくらい。

他の猫を見る時って、自分の家の猫基準になりませんか?

わたしはそうで、チョッパーやゾロに似てる子がいると、とっても嬉しいし可愛さ倍増です。


긹깛긊깑4











韓国でベンガル猫を飼っている芸能人は、

2NE1のサンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟。



▼2NE1 サンダラ・パク
긖깛_깋_긹깛긊깑


▼MBLAQのチョンドゥン
_깋믫_긹깛긊깑



個人的な話になりますが、わたし2NE1大・大・大好きです。

メンバー全員好きですが、特にサンダラが好き。



긹깛긊깑6



歌のうまさで言ったら、わたしはパク・ボム推しでKsはCL推しなんですが

歌唱力とは別にサンダラは顔とスタイルがめっさ好みーーーーーー!←歌手に失礼


KISSってソロ曲があるんですが、

そのプロモーションビデオなんてかっこよすぎてエンドレスで見てました。

イ・ミンホと共演してるんですが、どっちもかっこいい!




っと、猫の話とずれましたね。












日本でベンガルを飼っているのは叶姉妹。

2匹飼っているらしくブログで紹介していました。

ファビュラス君とプリンス君というらしく、

叶姉妹の飼い猫なだけあって名前も姿もゴージャス!

뒓럒뻺_긹깛긊깑뒓럒뻺_긹깛긊깑2







榮倉奈々さんもテトラというベンガル猫を飼っているらしく、

写真を見たらとってもかわいーーーーーー!

왘몈볖갲_긹깛긊깑

また何気なく特技の欄を見てみたんですが、特技;民謡(名取)

イメージと違って素敵

왘몈볖갲_긹깛긊깑2


榮倉奈々さん、笑顔が素敵ですよね

映画『図書館戦争』に出演されていて、実はまだ観ていないんですが、

原作の郁ちゃんのイメージそのままで、絶対観ると決めました。

楽しみです、 榮倉さんの郁ちゃん。

絶対かっこいいんだろうな。岡田君も




以上、韓国の人気猫ランキング6位でした。




ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


スポンサーサイト
