スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング②韓国編 7位

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング②韓国編 第7位!

韓国でも猫人気がだんだん増えていっている昨今。

ランキングしているサイトがあったので、紹介します。




※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。

なんか色々おもしろいのとひどいのとで、あえてそのままです

なぜか1~7位までしかなかったので、7位から。




青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。






では韓国編!


第7位 サバンナ・사바나


긖긫긥



  삵과 고양이의 이중교배로 태어나 기본 고양이들과 태생부터 다름.

  모든 고양이 중에서 가장 귀하다고 해도 과언이 아닐 정도의 몸값.

  매우 영리하고 활동적이며 온순하며 애교가 많음.

  크기에 따라 종류가 나누어지는데 사진속 크기는 수천만원.

  주인과 산책하는 것을 매우 좋아함.



  ヤマネコと猫の二重交配で生まれ、基本的な猫と生まれから異なる。

  すべての猫の中で最も耳と言っても過言ではないほどの身代金。

  非常にスマートで活動的であり、従順で愛嬌が多い。

  サイズによって種類が分かれます。写真のサイズは数千万ウォン。

  主人と散歩することを非常に好き。


▼写真のサイズってこの子です 
긖긫긥5




にしても身代金って。。。




▼人間も猫もオーラ半端ない!
긖긫긥3

サバナキャットコリアというサイトで金額が出てたので見たら、

こちらのサイトでは金額は450万ウォン(45万円くらい)~って感じですね。

ただ、多分これはとってもお得。俗に言えば安すぎ。

(このサイトの子たちほんとにサバンナ?)

一般的には海外から輸入して3000万ウォン(300万円)位らしいですね。







日本で調べてみたらこのサイト→有限会社ブラストで、

だいたい175万円くらい。

ってか、このサイト、ライオンまで売ってる!そしてライオンのほうが安い。

ライオン148万円

哺乳類好きならここで探してみるのがいいかも。最近人気のふくろうまでいるし。





それにしてもおっきい!

猫とは思えない。

なんでもこの種は世界一背の高い家猫としてギネスに登録されいるそう。

価格も世界一なんじゃないかしら?


긖긫긥2



ちなみに、サバンナキャットでF1~F4まで書いてあるので何だろ?と思って調べてみたら、

F1→サーバルキャットとイエネコが掛け合わされて作られたの

F2→F1とイエネコが掛け合わされて作られたの

F3→F2とイエネコが掛け合わされて作られたの

F4→F3とイエネコが掛け合わされて作られたの

F5~以下略。


ということみたいですね。数字が大きくなるほど、野生からは遠ざかるってことみたい。



また他にも、

体格が大きいからか、同じくらいの体格の近い種で異種交配ができるらしいので、

例;ライガー(父:ライオン+母:トラ)とかタイゴン(父:トラ+母:ライオン)みたいな。

サバガー(サバンナ+トラ)とかできたり!?それはないか。。。

긖긫긥4



かわいいなぁ。

一緒に暮らしてみたいけど、おっきくなった大人猫と歩いてたら、すぐさま通報されそう(苦笑)






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。