スポンサーサイト


【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング①日本編

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング 日本編


▼うちの猫ズを預けてたとき。ゾロと、預かってくれたお宅の猫テジ
제목 없음


日本では猫も犬も人気がありますよね。

最近では、犬人気を猫人気が追い越すかも!?と言われているそうです。

わたしたちは猫も犬も好き。

(でも、わたしは小さいころ土佐犬に追いかけられた怖い経験があるので、大型犬は怖いです。。。

この間もゴールデンレトリバーに噛まれて、手が腫れてしまい・・・。

大きいのは怖い。。。ちなみにKsもそのゴールデンに噛まれて、歯型くっきりでした。)






韓国でも、若者の間では猫人気も高まっているみたいですよね。

以前行った弘大(ホンデ)の猫カフェは大人気で入り待ちした程でした。

ネットを見ると、犬よりも猫のことをUPしてる記事が多いので、

韓国も猫人気はどんどん加速していくでしょうね!



ちなみに。

青森県民のわたしとしては、弘大=弘前大学なんですけどね・・・どうでもいい話でした。




まず日本

1. スコティッシュ・フォールド
スコティッシュ


2. アメリカン・ショートヘア
アメショアメショ2


3. 混血猫
三毛猫


4. マンチカン
マンチカン


5. ロシアンブルー
ロシアンブルー


6. ノルウェージャン・フォレストキャット
ノルウェージャン


7. ラグドール
ラグドール


8. メイン・クーン
メインクーん


9. ペルシャ(チンチラ)
ペルシャ


10. 日本猫

山猫



ランキングはペット保険のアニコムさんを参考にしました。

猫画像は→ココでお借りしました

混血猫と日本猫って、何が違うんでしょうか?

ミックス猫のことじゃないの?と思って調べてみたら、NAVERまとめにあったので、

リンクを貼っておきます。→ココ

色と柄が特徴的で、体が丸くしっぽがみじかいのが日本猫(和猫)の特徴の一つらしいですね。



お次は韓国です。

続く




ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif




マンチカンの画像を調べてたら出てきたこのこ↓
マンチカン ちょっぱ??



なんかチョッパーにそっくりなんですけどーーーー!


チョパー↓
s-P5030083.jpg


どうですか?ㅋㅋ


スポンサーサイト
