

【小樽 OTARU】駅から歩いてアクセスできる 朝里海水浴場!

北海道の夏といえば、海水浴場で海遊び&バーベキュー!




小樽にはドリームビーチを筆頭に何箇所かビーチがあります




今回は朝里の海水浴場




s-IMG01182.jpg



JR朝里駅から徒歩で大体10分くらい海沿いの小道を歩くと、海の家が見えてきます。



s-asari4.jpg



s-IMG01177.jpg



s-IMG01181.jpg




車でもアクセス可で、駐車料金は一日(日帰り)700円です



s-asari2.jpg




ここの海水浴場は砂浜ではなく岩場なので、魚やカニ・ウニなどがたくさんあります。

小さなお子さんがいると少し危ないかもせれませんが、海水がきれいなのでシュノーケリングが楽しいビーチです



s-IMG01172.jpg




テントを貼るのは禁止されているので日よけがなく厳しいですが、それでも大勢の人で賑わっていました



s-IMG01178.jpg




トイレは簡易トイレなのでちゃっと匂いが気になりますが

駅から近くアクセスも良いビーチでした




s-IMG01176.jpg




s-IMG01171.jpg




s-IMG01180.jpg




s-IMG01173.jpg



s-IMG01168.jpg



北海道の夏はあとわずか!

思いっきり楽しみたいですね






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ



