スポンサーサイト


倶知安で韓国料理「トモネポチャ」


↑食べログより


倶知安に知り合いの韓国料理店があります。

その名も「トモネポチャ

とも=友?
ポチャ=屋台

意味を聞いたことがないんだけど、友達の屋台ってことなのかな(^^)

そのお店に、初めて訪問してきました。



↑食べログより

煌々と照らされた入り口が一際目立つ、倶知安駅からは徒歩五分くらいの立地にあるお店です。
階段を上がってお店に入ると、屋台をイメージした店内になってました♪



↑ホットクアイスという女性が好きそうなメニュー有り



ドラム缶を利用したテーブルと、屋台っぽいオレンジカラーのシートに、メニューがたくさん貼ってあります(*´∀`*)






↓メニューの一部




↓店内の様子


明るくてポップな店内は、韓国語のテレビも流れていました。



そして食べたもの。



このセットでお気づきの方はだいぶ韓国通ですね(゚∀゚)




正解はサムギョプサル!


なんでも地元限定の美味しい豚らしい←詳細忘れた(--)



食べて飲んで、気づけば三人でビールにマッコリ、チャミスル7本空けてましたよ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )



おかげさまですっかり酔っぱらって記憶喪失&翌日は干からびてました(苦)



関係者の皆さん、酔っ払いになってしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

しばらく緑の瓶は見たくありません(TдT)←自業自得です(@@)


でもでも!!

お肉、美味しかったです!!!




店主のオッパも楽しいし、お店のスタッフの方々やお客さんたちも陽気な人たちで、愉しい&美味しいお店です。
スキーやスノボでニセコに行かれる際には、是非行ってみて下さいー(*´∀`*)






トモネポチャ

北海道虻田郡倶知安町北1条西1丁目13
0136-55-8766



スポンサーサイト
