スポンサーサイト


7.タイ旅行記 スワンナプーム空港からホテルへ&sim購入

今年もタイに来れたけど、去年の旅行記も中途半端(^_^;)


本格的に忘れちゃう前に更新しようと思います!



……………………………………………


6年ぶりのバンコク!


久しぶりのバンコクに二人でウキウキー!なんだけど、空港到着は23時過ぎ!日本時間だと既に25時を過ぎています(時差2時間)

眠いー(=_=)

が、ホテルに着くまでは頑張らねば!!


スーツケースをピックアップして、SIMカード購入します。
空港にはSIMを売っているブースがたくさん&こんな時間なのにお客さんもたくさん。



確か7日間で299Bで、今年も去年と値段は変わらずでした

すべての設定をカウンターのお姉さん?お兄さん?がやってくれるから楽ちん(・∀・)!
是非、simフリーの携帯を持っていって下さい!
そして日本も早く見習えー!



ちなみにこの日のレートはこれ



100円:27.31B

円安(T_T)
でも今思えば、この時はまだ良いレートだったなぁ^^;


空港はレートがあまり良くないのはどこの国も共通なので、空港での両替はタクシー代くらいにして早速タクシーゲットへ!



空港の3階に上がります。



通常タクシーに乗るためには、2階の到着ゲートを出て一階に降りていき公共のタクシー乗り場にてタクシーを手配してもらうのが一般的だと思いますが、私たちは3階(4階?)の出発ロビーに上がり、市内から空港までお客さんを乗せてきて空車になったタクシーを捕まえるという方法をとったのです。

韓国のサイトにそれが最安だよーと書いてあったのです。
確かメータータクシーて300Bいかないくらいでした。




ちょっとドキドキしましたが無事にタクシーを捕まえて、本日のお宿ダブルツリーバイヒルトンスクンビットに到着です。




ホテルHP画像



着いたらすぐにウエルカムドリンクをカウンターに置いてくれました。



夜中なのに感謝ー(・∀・)
パイナップルジュースでした。


すぐにお部屋に上がりやっとひと息!




ベッドの奥に見えるのはバスルームとシャワーブース。
最近のホテルってこの丸見えタイプが多いように思うんだけど、一体誰に需要があるんだろうといつも疑問(^_^;)
落ち着かないと感じるのはアジア系ならでは…?

あっ自動のロールスクリーンは付いてますよ!




高層階をリクエストしたので部屋からの眺めは良かったです♪
でも写真は撮り忘れたみたい(^_^;)




ビジネステーブルもあり、写真中央のボックスにはハサミやホチキスなども入ってました。





一人用のソファーとサイドテーブル





アメニティはヒルトン共通のやつ






洗面台からバスルーム方向を向いて一枚
棚はバスルームと洗面台共用でした






バスローブと金庫






トイレは残念ながらウォシュレット/シャワートイレではなく、この点はksが残念がってました。



場所から日本人利用が多いと思うから、ウォシュレット付きの方が利用者が増えそうだけどな。




荷物も解いたし、ビールでも買いに行くかー!とコンビニに行ったけど、アルコール類はすでに買えない時間になっていてこの日はおとなしく就寝しました(*´∀`*)


なんか長ーい一日だったなぁ




でも一日目終了!



明日からは本格的にバンコクの街を探検するぞ!


2日目へ、つづくっ!!!



スポンサーサイト
