

介護の話

オンマ(義母)が入院した。

ksは4兄弟の末っ子で、オンマも当時としては遅く第一子を出産したので、そろそろ80歳に手が届くという歳になる。

足があまり良くないことと、持病があるのでいつも体調はどこかしら悪かったが、今回とある場所を骨折して入院することとなった。

とある場所とは尾てい骨。

治療法は特になく自然治癒に任せるしかないらしいのだが、その痛みは尋常ではなく、他の場所も良くないようで今回入院となった。


韓国の病院は日本とは違い、看護師さんが下の面倒までは見てくれない。というか、お世話(病院内での看護)に関しては家族がするものという感じなので、一般的には家族が泊まり込みで世話をすることになる。


とまあ、あれこれ書いているのだが、韓国のおむつ・生理用品関係って使用感がものすごく悪いのと値段が高いので、できれば日本のものを使ってほしいと考えている。
生理用品は自分が使うのでわかるのだが、大人用のおむつや尿漏れパットはどういったポイントで選べばいいのだろう。
オンマと下関係の話をしたことがないので、オンマに直接聞いていいものなのかもはばかられる

多分気にしない気がするけど。息子や義娘の前で裸になって着替えができるオンマだけど、下の話はデリケートな気もする

どんなものがいいのだろう。
実際に今、おむつのようなものを着用していないならやはり尿漏れパットが抵抗感なく使用できると思うんだけど、いざという時のためにおむつも準備しておきたいところ。


評判がいいのはライフリーのようだけど、それでいいのかな

もしこの記事を見てわかる方がいたら教えていただければ幸いです。






