

お弁当の記録 2015.4月下旬

4/16(木)雨

ピーマンの肉詰め弁当


・黒豆雑穀ご飯+鮭
・ピーマンの肉詰め
・もやしとしめじの梅和え
・生姜入りたまご焼き
・トマト


雨が続いて天気が悪いからなんとなく気分もどんより(*_*)
今週は今年初のバーベキューをしようと思っていたけど、この分だと延期しなくちゃならないな。


いつも朝はイチオシモーニングという番組を見ているんだけど、その番組の中の特集で『友人・恋人たちの間でペアルックが流行ってます』というのが紹介されてた。まじですかΣ(´∀`;)
まるで○国人…
似たような服装をしている女の子同士は見たことあるけど、日本でペアルックのカップルって見たことないなー。
韓国ならいっぱいいるんだけどな←伏せ字にした意味なし。







4/17(金)曇り

トースト弁当


・チーとまトースト
・サラダ
・メロン


友達が今日から初韓国旅行に行くという。韓国の飛行機/空港って大丈夫なんだろうかと漠然と不安に思っていたようだったけど、最近韓国の航空機関連の悪いニュースは多いし、彼女が不安になるのも無理もないかな。。。
めったに事故など起きないのが飛行機ですよ!って言いたいけど(--)

上司が来週から広島出張の予定だったんだけど、今朝から空港再開していて安心してた。壊れた管制塔は直っているのかしら、、、





4/20(月)曇り

焼き肉弁当


・黒豆雑穀ご飯+梅
・焼き肉
・ゆでたまご
・舞茸のオイスター炒め
・トマト
・メロン&りんご



天候不良で広島発着便が全便欠航らしく、朝からてんやわんやの上司(*_*)
伊丹かどこかに飛んで、そこから広島に移動するらしい。大変だ。

ところでアシアナ航空は先日の事故の際に搭乗して乗客全員に日本円で約60万円のお見舞金を支払うことにしたそう。原因もはっきりわかってないのに、そのお見舞金を受け取ったら、もうそれでアシアナの責任を追求するなってこと?



愛川欽也さんが亡くなられた。先日アド街を卒業されたと聞いたばかりだったので、びっくりした…
愛川欽也さんといえば、ケロンパ。妻のうつみ宮土理さんが韓国留学をしているときにちょうどわたしも韓国に住んでいたので、うつみさんの話題が出たことも何度かあったなと思い出す。とても仲が良いご夫婦だったと聞いているので、この先が心配…
ご冥福をお祈りします






4/21(火)雨

肉野菜炒め弁当


・黒豆雑穀ご飯+梅
・肉野菜炒め
・わかめともやしのチョコチュジャン和え
・チーズ入りたまご焼き
・ほうれんそうのおかか和え


札幌市の南区で熊が頻繁に出ているらしい。冬眠から目覚めて食料を求めているんだろう、人が遭遇したら危険だ。熊よけの鈴を常時身に着けていたら、効果はあるのかな。
毎年南区では熊の目撃情報が相次ぐけど、知人の南区在住の男性が飲み会の帰りに酔っ払って自宅までの道を歩いていたら、突然見ず知らずの車が止まり、はやく車に乗る用促したらしい。乗ってから気づいたら、熊が三十メートル前方を歩いていたって…









4/22(水)晴れ。

カレー弁当



久しぶりに晴れ間が見える今日。札幌では最高気温18度まで上がるらしく、春らしい一日になりそう。嬉しい!


昨日ksと日本と韓国の英語の試験の話をしていたのだけど、韓国には日本でいう『英検』というのがなく、TOEICかTOEFLのどちらかなんだって。そして圧倒的にTOEIC受験者が多いらしい。
(というか、TOEIC自体が日本と韓国位しか受験者がいないらしい。)ということは、面接(speaking)のテストがない。
そのことを踏まえて日本の英検の“面接”試験の話をしていたら、『受験者一人ひとりに面接をするなんて嘘だ』と、なぜか私の説明を全否定。受けたことありますからー(*_*)
今日、職場の人に確認してみるそうで。
たまにあるある、妻の言葉を信じないks…。






4/23(木)晴れ。

トムヤムクンヌードル




昨日、今年初めてのバーベキューをした。
友人も近所の人も来て楽しかったんだけど、案の定飲み過ぎて二日酔いの今日。
ksにはペクスをしたのでそれを食べてもらって、簡単昼ごはん(^_^;)









4/24(金)晴れ

チャーハン弁当



・黒豆雑穀チャーハン
・ピーマンの豆腐チーズ焼き
・舞茸のオイポン焼き
・鶏肉ハンバーグ
・ゆでたまご

週末に選挙を控えてか、今日の選挙カーは一段とうるさい。
選挙カーって迷惑としか思えないのは自分だけなのだろうか。。。
選挙カーに他人を乗せて手を降って回るよりも、公開討論や公の場で政策をアピールするほうが理解しやすいし。
公開討論に応じない・記者発表にも消極的な候補者や、新聞の取材にも応じない・ポスターにも写真の掲載がないというような候補者はどうやって市井にアピールするんだろう。








4/28(火)晴れ。

バケットサンド


・たまごサンド
・ツナチェダーサンド
・クリームチーズ&ラズベリーサンド


ネパールの大地震、友人の友人がネパール在住で、連絡が取れないそうだけどFBを通じて連絡してきてくれた人がいたそうで、なんとか無事を確認できたらしい。
そうはいっても、犠牲者の数は増えるばかりで、今後の救助活動がどうやって進んでいくのか、72時間の生存率が下がると言われる時間を過ぎても救助される人がいるのを祈るばかり…






4月の後半はグダグダなお弁当内容。
連休明けもグダグダにならないようにしないとな








2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!
