スポンサーサイト


母の誕生日にフラノデリスのドゥーブルフロマージュ♪


2011.3.11







昨日はヤフーで、311と検索すると一人につき10円が寄付されるというので、検索してみました。

できることを少しでも。

復興が進んでも、傷ついた心の思い出や失われた人が戻るわけではないけれど、少しでも誰かの役に立てるようになればいいな。





私たちは、いつも何かをしたくて検索します。動画を見たい、おいしいものを食べたい、あの人のプレゼントを選びたい。

2011年3月11日も、何かをしたくて検索しました。身を守りたい、誰かの力になりたい。

あれから4年、私たちは今日も何かをしたくて検索します。少しでもいいから被災地を知りたい、応援したい。

そんな想いの検索を力に。

2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。













グーグルでは、グーグルらしくストリートビューで復興の様子が確認できました。



















*****************************





今日は母の誕生日。



ここ数年は毎回チーズケーキを贈っています。
今回選んだのは『フラノデリス』のドゥーブルフロマージュ。




ドゥーブルフロマージュといえばルタオの商品だと思ってましたが、ドゥーブルの意味がダブル・2層ということで、2層のフロマージュってことなんですね。なので、ルタオ以外のお店でもドゥーブルフロマージュという商品があるそう。
なるほど(*´∀`)



うちの母は食が細いので、好きなものをごく少量食べるのですが(身長163センチで体重40キロ台前半←( `д´) 、チーズケーキと焼き菓子は中でも好きらしく、よく○○のマドレーヌが食べたいなとか△△のチーズケーキが食べたいなとか言ってきます。

私がルタオを知ったのも母から!
ルタオの本店がある街に住んでいるのに(^_^;)



今回注文したもの、美味しいといいなぁ(*´∀`*)



その他には小銭入れをプレゼント。

毎年革製品を送るのもここ数年続いています。




お母さん、誕生日おめでとう(*´∀`*)

いつまでも健康で元気でいてね!











ミーがいなくなってしまって落ち込んでいる母を心配した母の友人が、生まれたトイプードルの子犬を母にって言ってくれているようです。

実は猫より犬派だった母。ずっと犬とも一緒に暮らしたいって言ってたから良かったね(*^_^*)


でもうちの猫たちとの相性を考えると、悩んでしまうようで、また仕事もあるので子犬をもらってもしつけができないと、どうしようか悩んでいるんですよね。もらうかどうかは未定なんですが、犬好きな母はずーっと犬が飼いたい犬が飼いたいと言っていたので、どうするのかな




いろいろ気遣ってくれる友人が母の近くに人がいることに感謝しています。


娘は遠くにいて、たまーにたまーに帰省する時しか親孝行もろくにできないので(*_*)






あ、おすすめのチーズケーキや焼き菓子がありましたら教えて欲しいです(*´∀`*)




2つのブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト
