スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理のお店@北海道

友人が韓国料理のお店をしようとしていて、メニュー選考と味見を兼ねて夕飯を一緒に取る機会がここ一週間で増えています


友人にミーがいなくなった話はしていないけど、みんなで一緒にワイワイしながらご飯を食べたり他愛無い話をしていると気が紛れるのも確かで、お呼ばれされるままにksと一緒にでかけていって韓国料理をご馳走になっています。


多謝友人






↓プルコギ




お酒が飲めない友人なので、お店にもお酒を置きたくないと言ってたりもするのですが、ビールくらいはあったほうがいいんじゃない?

とか、

最近は落ち着いてきたけど、まだまだマッコリは人気だし、何よりチヂミをメニューに入れるならマッコリは入れなきゃダメだよ!


とか、


酸っぱいキムチチゲにソジュ(焼酎)は必須だよ!とか、主にお酒の面でアドバイスをする酒飲み夫婦な私達のアドバイス、きっとあんまり参考にはならないんだろうけどなぁ(^_^;)






↓ヘムルタン(海鮮鍋)



友人には小さな子供が二人いるので、味付けもあまり辛くはなく、きっと日本人も食べやすいはず。
作ってくれる料理はどれも美味しくて、生粋の韓国人ksも満足、そして生粋の日本人の私も満足!





↓ヤンニョンチキン


子どもたちはヤンニョンチキンが好きらしく、この日は2皿食べてご飯もりもり食べてた。
ヤンニョンチキンにはビールがほしいks。
チメク(チキン+メクチュ)って言うくらいだからね。ビールは家で飲んでください~






↓スンドゥブチゲ


辛いのが苦手な人でも卵が辛味をマイルドにしてくれて、思わずハフハフ食べてしまうであろうスンドゥブチゲ。
辛いのが少し苦手な子どもたちも汗をカキカキ食べていて、おかわりー!!と。





↓スンドゥブチゲ+ヘムルチゲ+キムチ+コンギッパプ


カニ・エビ・イカ・あさり・鱈・ミドドッ等の海鮮がとにかくたくさん入っていて、スープがとってもおいしかった海鮮チゲ。
むしろ具が入りすぎて食べ辛いくらいだったから、少し具を減らしてもいいんじゃない?って心配になったくらい。
お客さんにとっては絶対嬉しいはずですけどね!!






お店を開いたら、だいたいチゲ定食で800円前後を考えているらしい友人。
チゲ・ご飯・パンチャン3品・キムチ・デザートを定食の内容にしようと考えているそうで、量も多いし満足すること間違いなし。
あとはお酒がおいてあればね



オープン、楽しみに待ってまーす。







*****************************

ミーが橋の向こうに消えてから、4日経った
実家の猫たちもミーがいないのがわかるのか、ご飯を食べなくなったり普段と違うことをするようになっているみたい
今日全員を病院に連れていくって
何もないといいな
まだ当分ミーのところには行けないんだよ、ミーごめんね
勝手なことばかり言うけどミーが戻ってきてくれたらどんなに嬉しいか
普段通りにしよう普段通りにしようと思うけど、ふとした時には突然いないことが実感されて胸が悲しみに押しつぶされる 泣く
時間が経つのをただ待つしかないのかなミー
会いたいよ









2つのブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございます!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。