

お弁当の記録 2015.2月下旬

パスタ弁当


・へら蟹のトマトクリームパスタ
・ザンギ(唐揚げ)
・切り干し大根の煮物
・ゆでたまご
・いんげんのおかかあえ


バレンタインデーに使って少し残っていた生クリームを使ってヘラ蟹のパスタをしてみた。
食べづらかったかな(^_^;)

そして卵の殻がうまく剥けずにガタガタ(--)





すき焼き弁当


・黒豆ご飯
・すき焼き風煮物(牛肉、焼き豆腐、しらたき、ネギ、にんじん)
・チーズ入り玉子焼き
・トマト
・いんげんのおひたし



本日の夕飯は友人宅にお呼ばれしてるので、何か手土産をと思いショコラバナナロールを焼いてみた。先日のバレンタインでうまく焼けたからと調子に乗っていたら、今回は巻くのを失敗した(*_*)
先日と同じように生クリームをたてたはずなのに、生地の上においたらクリームがゆるくなってダレたー(--)
雪印のクリームは初心者向きじゃないのかな。。。←責任転嫁

というよりも、お菓子作り初心者なのに自作のケーキを持っていこうとする時点で勘違い甚だしいよね(*_*)ってことで辞めました。
甘いものが好きじゃないのに、ロールケーキはksのお腹へ~ありがたや~(*´∀`)←



関係ないけど、メレンゲができるか試しで作った小麦粉なしのガトーショコラ的なケーキ&チョッパー↓


材料は卵とチョコだけ

うちにはハンドミキサーがないのでメレンゲできるかなと心配だったけど、一応なんとかなるものですね(^^)






旧正月(ソルラル)なのにハンバーガー弁当



・チキンバーガー
・チーズ野菜バーガー
・フルーツサンド
・バナナ


朝はトックをしたけれど、お弁当はソルと関係ないハンバーガー弁当。
実はこの日は前日からなんか雰囲気が悪くて、お弁当を作りたくなかったのはここだけの話。








チキンカツ弁当



・黒豆ご飯+梅
・チキンカツ
・玉子焼き
・シグンチナムル
・トマト


ソル(旧正月)の残りのナムルを詰めてチキンカツは揚げるだけにしておいたものを朝揚げてつめた。

ソルといっても特に何もしなかったけど、何となくそれっぽい感じで作ってみた夕飯がこれ



写真は食べかけ。。。

・トックk
・ジョン
・チャプチェ
・オジンオ
・ナムル三種(ぜんまい・ほうれん草・もやし)

カルビチムをしようかと思ったけど、近所のスーパーをめぐってもカルビチムにできそうなお肉を見つけられなかった(-_-;)








カルビ弁当


・黒豆ご飯
・牛カルビ焼き肉
・玉子焼き
・切り干し大根の煮物
・白菜ロール
・トマト


悲しいことがあっても日常は続く、、、
いつもどおりの日常をいつもより気をつけて過ごさないと涙が出てきてしまう…
いつか会える日の為にも自分が元気でいなきゃならないんですよって励ましてくれた友人の言葉で、弁当作りを再開した。
数日間カップラーメンばかり食べさせてごめんなさいks







サンドイッチ弁当


・チキンレタスサンド
・ラズベリージャムサンド



この日の朝ごはんもスープ・ご飯・キムチ・キムの手抜き、お弁当も手抜きのサンドイッチ。
『手抜きでごめんね』って話したら、『見ればわかるよㅋㅋㅋありがとう』って。
こちらこそどうもありがとう。。。そしてすみません。。。







オジンオポックン弁当


・黒豆ご飯+梅
・オジンオポックン(イカ炒め)
・玉子焼き
・切り干し大根の煮物


フライパンがこびりつくようになってしまって(方言?意味分かります?)、たまご焼きが激しく失敗。
そろそろたまご焼き専用のフライパンがほしいなーと言いつつも使い勝手が良いので中華鍋一つあれば事足りてしまう我が家。


せっかく雪が溶けてきたのに、天気予報はまた大荒れの天気を予報している…
北国だから仕方ないけど、天気が悪いとますます気が滅入るなぁ…







オムチャーハン弁当


・オムチャーハン
・ナポリタン
・サラダとトマト

入れるものが考えつかなかった為、炭水化物が2つ。



今月はお弁当も日々の食事も後半はガタガタだったなぁ…






早く雪が溶けて春が訪れますように。
みんな元気でいれますように。











2つのブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます!

