

ウチのにゃんこはパステルカラー?&お弁当の話




お弁当ブログを見るのが好きです(*^_^*)


毎日自分とksの2つのお弁当を作っていますが、メニューも見た目も貧相なので、お弁当ブログを見て詰め方や彩り・献立を参考にしています。



↑なんて残念な断面のハムエッグ(T T)

 ・黒豆ご飯
 ・ハムエッグ
 ・紅鮭
 ・いんげんの胡麻和え
 ・トマト
 ・のり&おかか



…いえ、参考にしたいけど出来てないっていうのが実情です(*_*)

せめてお弁当箱だけでも見栄えよくとは思うのですが(曲げわっぱとか琺瑯とか)、必ずレンチンするので手入れが楽&安価なタッパーを使っています。
タッパーでも見栄えよくするスキルがほしい( ;∀;)






話を元に戻します。

お弁当ブログ。


中でもとても大好きなのが、ミドリさんという方が更新される、彩りも栄養バランスも素敵なお弁当&ミドリさんが一緒に暮らしているネコのはなちゃんのブログ。

はなちゃんの色合いかなんともうちのチョッパと似ている気がして、はなちゃん&お弁当の写真を毎日楽しみにしています(*^_^*)


ある日、そのブログの中ではなちゃんが『パステル』という毛並みだと書かれていて、初めてパステルという名前を知りました。



あれ?
そう思って、ブログに思い切って初コメントしたところ、うちのチョッパもゾロもパステル猫なことが判明(*´∀`*)



年々色は濃くなってきてるけど、小さい頃の写真は今よりもっと色が薄かったもんね♪

※写真は加工してあるので色が濃い目です




チョッパ、めんこい(*´∀`)!




韓国のお家はオンドルで暖かいので、よくのびのびして寝てたよね~♪





ゾロも、やっぱり今より全然色が薄い!

家に来た時はちょっとおっきくなってたけど、それでも今よりは白っぽいな

ゾロもめんこい(*´∀`*)!

って服着てるからわかりづらいですね(^_^;)



パステル猫というのは、ダイリュート遺伝子が作用した毛並みの色が薄い子のことだそう。

ブリーダーさん等ではパステル三毛とか単純に英語でキャリコキャット(マダラ猫・三毛猫)いう風に呼ばれているそう。


ダイリュートは英語のDilute=薄めるという意味




チョッパーはサビか三毛猫かと思ってたけど、パステルだって。なんかますますかわいいね(*´∀`*)!




うん。色がチョッパーみたいに淡い子をパステルっていうんだってよ(*^_^*)








ゾロー、ゾロもパステルだってよ?




食べ物じゃないよー!ゾロの体の色のことだよ(*^_^*)






…ゾロはどうでもいいらしい(^_^;)




何色でも可愛いことには変わりないけどね(*´∀`*)←ばか





ミドリさんのブログ→ひとりぼっちランチ



2つのブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!




それにしても同じ鮭弁でもクオリティーが違いすぎるーΣ(´∀`;)

