スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫とペクスとフィスラーの圧力鍋

先日、コストコでフィスラーの圧力鍋4.5l+スキレット2.5lのセットを購入しました(*^_^*)



¥20480- 2015/1月の値段



それで早速ペクスを作ることに。


ペクスというのは、丸鶏の水炊きみたいなもので、サムゲタンの簡易版と言ったらわかりやすいでしょうか。

日本だとサムゲタンに入れる漢方食材ってまずお目にかからないので、家ではよくペクスにします。



まずは丸鶏を水で洗い、にんにくは皮をむき、ネギの青い部分を適当な大きさに切っておきます。





鶏肉はコストコで買ってきたので、大きい(゜o゜)







鍋に入るか不安でしたが、なんとか入りました。





水を鶏の2/3位入れて、蓋をして高圧で20分。


出来上がりです!




出来たら、ks家ではまず辛子醤油で身を食べて、スープとご飯を楽しみ(クッパp)、翌朝は残った身をほぐして少しごま油をたらし、みじん切りにしたネギと一緒にペクスジュク(おかゆ)として食べてます。



そしてうちの猫たちもこのペクスが大好き!

茹でた鶏肉をすこし冷ましてからあげていますが、シーバよりも食いつきがいいです(*´∀`*)w





日本の家庭でも簡単手軽なペクス、冬の寒い日にも夏の暑い日にも、おすすめです!




2つのブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございます!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。