スポンサーサイト


11/11は빼빼로데이 ペペロデー(ポッキーの日)



昨日はポッキーの日&ペペロデーでしたね!


日本ではそんなに盛り上がりを見せませんが、韓国では一大イベントと化しているペペロデー。


コンビニ前には山盛りのペペロとぬいぐるみが飾り付けてあったりする光景は、見慣れたものです。


↓こんな感じのね



私も韓国で働いてた時は、みんなにペペロを配って、みんなからペペロを貰ってました(*^_^*)
いつも会社に来ない社長も、この時だけはちゃんと会社に来てペペロを配ってくれてwww

バレンタインよりも盛り上がってた気がします。






さて。
というわけで、数日前からksに、

『もうすぐペペロデーだよ!』

『明後日ペペロデーだよ!』

『明日ペペロデーだよ!』

『今日ペペロ待ってるからね!』


しつこく言い続けた私。



11/11,仕事終わって家で待っているとksが帰ってきました。

『あ、ペペロ忘れた(*´∀`*)』




(# ゚Д゚)




買いに行かせた鬼嫁がひとり。


そして今年のペペロはこれ↓



何か新しい物があるととりあえずチェックしに来る猫が一匹。
ゾロですね。





ksと仲良くポッキーを食べた2014年のペペロデーでした(*^_^*)



2つのブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございます!
パクリパクリ言われるペペロと、ポッキー

グリコのポッキーは1966年から製造開始

ロッテのペペロは1983年から。

…そりゃあパクリとも言われるよね(*_*)

パッケージも似すぎてたし


2013年からは、日本のグリコと韓国のヘテの合弁会社が出来て、포키pokiというポッキーが韓国で発売されてますよ♪


ペペロデーがポッキーデーになる日は……ないな、きっと(ー_ー)
スポンサーサイト
