スポンサーサイト


とある日のご飯“テグタン”(タラ鍋)とうちの猫

寒くなってきましたね!

今朝のニュースを見たら、最高気温3度最低気温-2度( ;∀;)


ついに私達が住む街もマイナス気温に突入しました

でも明日からはまた暖かくなるようなので、今週末はお洗濯日和になるかと期待しています。



そんな寒い日のご飯は、もっぱらチゲ=鍋です。

今の時期はタラが出回り始めるので、タラ鍋にすることが多いです。

辛いモノ好き夫婦なので、ピリ辛どころかものすごく辛くしてヒーヒー言いながら食べるのが我が家流。



正確にはテグじゃないけど、テグタンと呼んどきましょう。正しくはセンテタン=生タラ鍋


副菜はタコのカルパッチョ




デザートは柿で!





食べてる間も食べ終わってからも、うちの猫たちは私達の膝の上で寛いでました(*´ω`*)




ksと一緒に美味しいものを食べて、猫が一緒にいてくれて、ささやかなことで笑い合える。
小さな幸せを今日も噛み締めています(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!


スポンサーサイト
