スポンサーサイト


限定醸造!サッポロクラシック富良野シトラス




さっぽろ夏まつり 大通ビアガーデンでしか飲めない限定醸造 クラシック富良野シトラスが抽選で1000名に当たるというキャンペーンで、たまたま1枚応募したら当たったという友人から貰ったクラシック富良野シトラス!!

なんて説明くさい文章でしょう(-.-;)


一枚送って当ったのもすごいし、それを分けてくれるなんて、ほんといい友人です!!

『ビール好きじゃなかったっけ?』

って聞いたら、

『痛風になってビールを控えてる( Д ) ゚ ゚』

って。。。


Σ(´∀`;)





さて。

せっかく貰った限定品のビールですが、わたしビール飲めません!!

特に日本のビール。

淡麗辛口なものが多いし、何より苦いんですよね…

子供の頃はビールのあの泡が美味しそうに見えて、“ビールを飲める=大人”だと思っていたのに、ビールだけは飲めないまま飲んだくれの大人になってしまいました(^_^;)



という訳で早速ksに飲んでもらいました!





言われてみればシトラス?

柑橘系の味が強いのかなと思っていたら、全く気にならなかった、むしろシトラスを感じないさっぱりと飲みやすい味だったみたいです。





ビアガーデンだけで飲めるお酒なのが残念!

でも、今は富良野ビンテージという商品が数量限定で発売されているみたいです。
“シトラス”と書かれてないので別な商品だと思うのですが、こちらも美味しそうなラベル&富良野産ホップを生のまま使用している商品とのことでで心惹かれます!そしてなにより数量限定!(笑)

ksの晩酌用に買って見たいと思います。




シトラスの王冠。



瓶ビールの王冠を集めるの、最近の趣味です。




サッポロクラシック富良野シトラス キャンペーン

※キャンペーンは終了しています




ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!

スポンサーサイト
