スポンサーサイト


安納芋のカップケーキ@コストコ札幌

コストコ札幌店で初購入した、“安納芋のカップケーキ”


近くにはパンプキンパイ(タルト?)があってどちらを購入するか迷いましたが、安納芋のクリームがマロンクリームみたいな色をいしていて美味しそうだったので初購入(*´∀`*)




6個入り ¥899(税込み)
賞味期限製造日より3日(10/16製造、10/19期限)


コストコのカップケーキはとにかく大きくて、30代の夫婦2人では1個を持て余します(^_^;)

そしてやっぱり甘いんですよねー

去年のクリスマス時期にも赤いカップケーキを購入して食べてみたんですが、クリームが激甘だったのです。
多分、“レッドベルベットカップケーキ”だと思うんですけど、とにかく上に乗ってるクリームが激甘!そしてザリザリな食感。

アメリカンな味がしました(^_^;)



なので今回も恐る恐る購入してみたんですが、食べてみた結果、安納芋クリームが思ったよりも甘くない!

ザリザリもしていない!

生地の部分も甘すぎないし、クリームと一緒に食べてちょうどよい感じ(*´∀`*)




思ったよりも甘くないし美味しいんだけど、それでも2人で一つを食べるのは厳しい…酒飲み夫婦なのでもともとそんなに甘いのは得意ではないのです(´∀`;)←なぜ買うのかって、ね。。。




食べかけで失礼します(^_^;)






美味しい!美味しいんだけど、食べ切れない( ;∀;)


というわけで残りの5個は買ってきたときのケースごと冷凍庫へ入れて保存となりました。

クリーム部分が結構ゆるいので、冷凍保存をしようとする方は、先にある程度クリームを凍らせてからラップなりに包んだほうが良いと思います。



今年のクリスマスケーキがこのカップケーキなんてことにならないか、ちょっと不安(´∀`;)




ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!










スポンサーサイト
