スポンサーサイト


今が見頃の紅葉狩り~朝里定山渓線~

紅葉が綺麗な季節になってきました(*^_^*)


天気が良い連休の中日に思い立って、朝里定山渓線の道道一号をドライブしてきました!




この日は台風が近づいているとは思えないくらいの快晴。空に雲一つなく、ぽかぽか陽気のとても過ごしやすい日でした。

まさに紅葉狩り日和。




普段は混まないこの道も、今日に限っては少し渋滞していました。
やっぱり天気の良いこんな日は綺麗な紅葉を見に出かけたくなりますよね(*^_^*)



国際スキー場へ到着して、一面の紅葉を味わいつつ、





ピクニック気分でお弁当タイム(*^_^*)







スキー場内には、無料で遊具のレンタルがあるようで、バドミントンをしたりサッカーをしたりフリスビーで遊ぶ人の姿も。




ゴンドラも動いていて、山頂では小樽が一望できるみたいでしたよ(*´∀`*)

私たちは乗りませんでしが










入り口には焼き鳥屋たこ焼きなどの屋台などもあって、結構賑わっていました。




















ドッグランもあって、ワンコが楽しそうに遊んでました。





今年のスキー場のオープンは11/21(予定)みたいです。
あと一ヶ月ちょっと…
スノボには行きたいけど、雪が降るのは嫌です(*_*)









鐘を鳴らして、スキー場を後にしました。



その後はあさりのダムでちょっと休憩。




気持ちのいい青空とダムの湖。


ゆっくり散歩して、







二人の影を写真に撮ったり(笑)




ピクニックしている人に挨拶したり、







とても綺麗な紅葉でした(*^_^*)
















でもねでもね、


じつはどこもかしこもカメムシだらけなのです(´;ω;`)


カメムシが顔についたり髪についたり洋服についたり…


少し歩いてはカメムシを払い、少し歩いてはまたカメムシを払い。。。


景色が綺麗でなかったら速攻帰宅してたと思います( ;∀;)



カメムシ好きな人はなかなかいないかと思いますが、これから行かれる人は心づもりを…!!





ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!

スポンサーサイト
