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DHCダイエットアワード2015

気がつけばわたしもすでにオーバーサーティー

今までは食べても食べなくても体重は変わらなかったのに、ついについに体重が増え始めて、いつの間にやらあだ名は『マツコ』マツコ・デラックスさんのことですね。。。



嫌すぎるー( ;∀;)

マツコさんすみません…




そんなときたまたま目にした新聞で、DHCダイエットサポートの広告があったので、さっそく登録してみました!

DHCダイエットアワード


何より惹かれたのが、プロテインダイエット1箱無料の文字!

興味はあっても実物はお高いので、なかなか手を出せません。なのでこのキャンペーンはありがたい!




★注意★
プロテインダイエットは三食全部の置換えを推奨していません。
健康のためにも二食までと冊子でも説明してあります。
どの方法でもですがやりすぎダイエットは禁物ですよー!





その時は友人の結婚式前で短期で痩せたかった&旅行で水着になるために早く現物が手元に欲しかったのですが、なかなか来ず。

登録の時のメールを見返したら、9月からとしっかり記載されていました(ー_ー)


それだとあまりにも直前すぎる(*_*)


なので、プロテインダイエットが届く前は、起きて朝一番に筋トレと有酸素運動を30分、帰宅してから有酸素運動を30分してました。


その少しの運動だけでも体が少し締まったように感じられるほど、運動不足でしたΣ(´∀`;)




そして9月に入りやっとプロテインダイエット到着。




早速、お昼ごはんを置き換えてみました。






届いたのはココア味一箱(五袋)とマンゴーミルク味二袋、そしてダイエットマニュアルの冊子が数冊。



まず、マンゴーミルク味から試してみました。



一袋50gで、思いの外多いです。

これを、専用のシェーカーで混ぜ合わせるとのことですが、私はシェーカーがないのでドリンクとして飲むことはせずに無脂肪のヨーグルトと混ぜて食べていました。

ヨーグルトと混ぜて思ったのですが、これを水でシェイクするのって結構大変な気がします。
粉が多いんです。
毎回200g位のヨーグルトで食べてたんですが、粉がなかなか混ぜ合わさらなくて飛ぶ。

でも、混ぜ終わったものを食べると、すごく濃厚なマンゴー味のヨーグルトになり、美味しい(・∀・)!

レビューを見てみると、粉っぽいという感想が結構あったので心配してたのですが、確かに水に溶かすと粉っぽいかもしれませんが、ヨーグルトと混ぜて食べると粉っぽさは全くなくなり、無脂肪のヨーグルトでも濃厚になります。

カロリー的にはやや増えますが、無脂肪ヨーグルトと混ぜ合わせるのがわたし的にはおすすめです。





マンゴーミルク味を食べ終わったあとはココア味を試します。

ココア味も同じく無脂肪のヨーグルトと混ぜて食べましたが、どちらかといえばココア味の方が粉っぽい感じがありました。気になるほどではありませんが。

どちらも甘くて美味しいのですが、マンゴーミルクの方が個人的には好きです。






話は少しそれますが、漠然と『痩せたい』と思っても、なかなか痩せられないと思いませんか?

わたしはなかなかモチベーションが上がらずに、途中で挫折してしまうんです。

なので今回はいろいろな人のブログなどを見て、ダイエット方法を予め自分で決めて、ゴールも設定しました。


まず、筋トレと有酸素運動を毎朝すること。10分でも15分でも、とにかく朝一番にする。

そして仕事中は姿勢を正しくいることと、常に下腹部に力を入れておく。

帰宅後は30分~1時間の筋トレと有酸素運動、そしてストレッチ。

参列予定の結婚式直前には昼をプロテインダイエットに置き換える。

わたしの最終的なゴールは旅行時に水着になるためにくびれを作る、できれば腹筋をうっすらとでも割る!だったので、大体三ヶ月くらい有酸素運動と筋トレをしていました。

有酸素運動はモムチャンダイエットやキックボクシングの動画等をユーチューブなどで見て、一緒に同じ動きをする。

筋トレはブックオフで安い筋トレDVDを買ってきて、それを見ながら自重+1kgのダンベルを使ってしていました。



運動をしているときは、どこの筋肉が使われているかを意識するといいと岩れたので、意識しながらやっていました。




一番自分的に大事だなと思ったのが、目で見て理想の体をイメージすることでした。


自分の体を写真に撮る→それを客観的に眺める→やばいと実感させる→理想の体の画像を毎日見るということを繰り返ししていました。

なりたいもの・ことが決まっていると、それに近づこうとより頑張れる気がしました。

そんなわけで、私が見ていたのはこんな画像。



理想の体↓


…さすがにこれは無理だと思うけど


これくらい引き締まったらいいなーとか、



全身からしなやかな筋肉が感じられてすごく素敵!でも自分の体質的にここまでなれるとは想像できないな…とか。




(ほぼ無理だけど)そして現実的な理想はこの二枚

痩せてるけど引き締まって出るとこ出てる
何よりお腹周りの腹筋の筋が素敵



ほどよく締まっていながらも、柔らかさが想像できる身体!すごくすごく理想です!なによりこの人かわいい。





沢尻エリカさんは(この写真の)体型も顔も好き。
太りやすい体質らしいけど、純日本人にはなかなか望めないプロポーションだと思います。



お尻がものすごく貧相なので、ヒップアップも頑張りたいなと、沢尻さんの体型見てると思います。



逆に、脂肪の写真も毎日見ていました。体についてる脂肪って、あまり自分では感じられないのでそれを感じて必死さをアップしようという手です。


気持ちの準備はいいですか?

行きますよ?

行きますよ!







びびらせた割に小さな画像ですみません。ですが、十分に威力を発揮する画像ではないですか?

一キロってでかい…


この脂肪が私のこの腹肉に…

この脂肪が私のこの太腿に…


そう考えると吐き気が湧いてきて食欲減退、運動に対するモチベーションが上がりました!


結果、

運動+直前の追い込みのための置き換え=プロテインダイエットは効果がありました。

短期でダイエットするなら、プロテインダイエット1食の満足度も高いし、味もおいしいしアリだと思います。


プロテインダイエットだけ試した感想ではないですが、置き換え食としてはおいしいし満足感も高い。
酵素断食を以前したことがあるのですが、あれはいろいろと大変でした…
機会があればそのうち書きます。



今は結婚式も旅行も過ぎてしまって、寒くなってきたので運動もサボりがちで、順調に肥えていっています(笑)


また早めに旅行に行く予定を立てないと、マツコ・デラックスに逆戻りだー( ;∀;)




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体重的には痩せましたが、腹筋は全くできなかったです( ;∀;)
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