スポンサーサイト


2.タイ旅行記 新千歳空港で出発の乾杯!

早朝の新千歳空港。

日中はお土産屋さんや飲食ゾーンで大賑わいの新千歳も、早朝はお弁当屋さん以外はどこのお店も営業しておらずシーンとしていました(^_^;)


新千歳に来たのにお菓子の試食にありつけないなんて(つд⊂)エーンと食い意地の張ったわたしは思っておりました(--)


大体のお土産屋さんが開くのが8時。
私達のフライトが8時。
どうがんばっても試食にはありつけません←せこい(ー_ー)

でも、それが残念だと思うくらい新千歳のおみやげブースはすごいです!
試食でお腹いっぱいになれますよー
あ、ちゃんと購入もしてますよ、たまに

とにかく、新千歳のおみやげ売り場は満足度高し!です(*´ω`*)



さてさて。旅行記とは話がそれますが、早朝の新千歳空港でこれをおすすめしたいと思うものがあります。

それは、

JAびえい 美瑛選果のコーンパン!


美瑛選果 空港限定コーンパン


これが大人気で、なかなか購入できないんです。

▽コーンパン


▽まめパン


焼き上がり時間が何回かに分かれてますが、一番購入しやすいのが朝一番ではないでしょうか。
なかなか早朝に新千歳にいることもないので、これに合わせて飛行機の時間調整すればよかったなーと思うくらい、食べてみたかったです(*´Д`)




いつか食べれるのかなぁ





旅行記に戻ります。

ガラーンとした空港内。
早朝から営業しているお弁当屋さんの売り子さんの声が聞こえていました。





私たちはチェックインも無事に済まし、3階へ。


持参したチューハイとチーズかまぼこ、そしてなぜかふかし芋で出発前の乾杯です( ^_^)/□☆□\(^-^ )




あれが私達の乗る飛行機かなー。どれだろうね!なんて旅ならではの会話をしながらラウンジが開くのを待ちます。



ラウンジは7:30からオープンとのこと。

ラウンジ横の展望エリア(勝手に命名)で、缶チューハイ飲みながら、近くのエアポートヒストリーミュージアムの展示を薄目で眺めます。

そう、ここも開いてなかったんです…






歴代のCAさんの制服が飾ってあったりと、興味深いギャラリー。






そうこうしている間に、ラウンジがオープンしたのでいざ突入です!


カード会社のラウンジですが、ラウンジなんぞにとんと縁のない夫婦なものでドキドキです(*´∀`*)



つづく





タイ旅行 ブログランキングへ


スポンサーサイト
