2015年09月

6.タイ旅行記 いざ、成田空港へ&バンコク・スワンナプーム空港到着!

この旅行記は出発前にどれくらい引っ張るのかって感じですが、やっと出発です(*´∀`*)



………………………………………


六本木を後にして、成田空港へ向かいます。

成田空港へは東京駅からバスを利用して向かうか、浅草等からスカイライナー、京成本線を利用するなどなどの手段がありますが、私たちは安く&景色を楽しみたいのとで京成本線特急を利用しました。(確か1300円位)

ちなみに最安な移動手段はバスだと思われます(^^)片道1000円






そんなこんなで成田到着。

成田を利用するのは何年ぶりかわからないくらい久しぶり!
そして成田は老朽化が目立ちますねー。。。
羽田や仁川空港を見慣れていると一層見劣りしてしまいます(^_^;)



成田でやることもないので早々にチェックインして、




機上へ




JALの制服はレトロ感ときちっと感があっていいですね!


機内ではちゃっかりビールやワインを頂いて。




そういえば機内は気圧の関係で平常時より酔い易い&酔いが覚めにくいそうです。


注意注意。




といいつつ白ワインを飲んで赤ワインも貰います。




機内食の味はもうすでに忘れてしまったのですが、格段まずくなくおいしくもなかったような(^_^;)






デザートにハーゲンダッツも頂いて、後はバンコクまで爆睡。




………と言いたいところだけれど、楽しみすぎて寝れず。←遠足前の小学生のようですね(*_*)







23時頃にバンコク・スワンナプーム国際空港到着です!





個人手配の旅行なので、ホテルまではタクシー!&simカードもゲットしないといけないのでややドキドキ(・∀・)


それでもやっとバンコク到着だー(*´∀`*)

一日がとても長かったけど、やっとバンコク編の始まりです!




つづく



スポンサーサイト

5.タイ旅行記 六本木のイタリアンで思い出のパスタを食す

一年以上まえのタイ旅行。


今年はどこにも旅行に行かなかったなーと写真を見返していたら、旅行記も途中だったので更新してみます(^_^;)





……………………………………………

オッパ夫婦と再開し、六本木の渡り蟹のパスタがおいしいチャールストン&サン


このお店はksと私の思い出の店で、付き合って最初に外食したお店でした (*^_^*)たぶん

ksは渡り蟹のパスタが大好きで、よくこのお店で一緒にパスタを食べたんです。

もう10年前の話だなーと思いながら、パクリ(*´∀`*)



やっぱり美味しいです!





他にはタコスサラダや



マルガリータ等を食べて、これだけでお腹いっぱいってほどボリュームがありました(*^_^*)




思い出補正以上にちゃんと美味しくてよかった!





この時はまだ9月だったのに、早くも店内のディスプレイはハロウィン仕様になっていました。




でもこれから南国のタイに行くので、私の足元は浮かれたサンダル。
ksはちゃんとスニーカーを履いているのに。。。
そして東京の人たちも当たり前のように秋の装い!わたしは浮かれた格好をしていたので、ちょっと恥ずかしかったです^^;




その後オッパたちとお別れして、いざ成田へむけて出発!



本当のタイ旅行へ突入でーす(*´∀`*)



今年もタイに行きたかったなぁ





つづく


雷と猫と

昨日は雷&雹がすごかったですね

落雷して停電となった地域もあったそうで、大気が不安定な北海道(札幌)です。


洪水や阿蘇山の噴火、天災に見舞われっぱなしの日本列島ですが、これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。





…………………………………




雷が鳴っても比較的いつもと変わらないうちの猫たち。


特に隠れるでもなく、

『遊んでー(*´ω`*)』

とお気に入りの場所で待ち構えています。


 

最近のお気に入りの場所=お酒の箱


ややびびっているのか、ゾロの格好が変です(^_^;)

ksは『ゾロの格好がヘビみたい…(@@;)』

って。

た、たしかに。

…………………………………





昨日は雷がすごかったですが、綺麗な二重の虹が出ていたのを雨宿りで立ち寄った際に見れました(*^_^*)





すっかり秋の空です









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。