2014年08月

【小樽】朝里川リバーサイドフェスティバル2014.7/31~8/1

北海道も、本格的な夏ですね(*^_^*)

今年は冷夏になると予想されてましたが、蓋を開けてみると暑かった!

でもやっぱり夏は暑いのがいいですね。



そんな夏真っ盛りの北海道。
あちらこちらで夏祭りが開催されています。

先週はUHB道新花火大会、おたる潮祭り、今週は苫小牧と函館で花火大会があるようです。

小樽の朝里川でも、ささやかな花火大会が昨日今日と二日間行われています。

その名も
朝里川リバーサイドフェスティバル!



昨日ksと見に行ってきました(*´∀`*)


祭り自体はこじんまりした感じでしたが、遊歩道にろうそくの明かりを設置して、雰囲気がとても良い感じ(*´ω`*)



▼良い感じに見えない写真…






会場は朝里川の隣にある朝里川公園で、テニスコートや遊具などがある山側の方で花火が上がり、街側の方には舞台が設置され、いろいろな屋台が出ていました。



▼舞台側







▼歌っている人たち。上手かったです♪








中にはこんな人たちが…!














屋台は業者さんが出しているような感じのものではなく、町内会や父兄の人たちが出しているようなアットホームな屋台で、値段もやや安めだなと思いました。

家でご飯を食べてから出てきたので、何も買わなかったんですが、どれも美味しそうでしたー(*^_^*)




で、花火!



20:45分に打ち上がります!




ちょっと遅いですよねΣ(´∀`;)



そして21時には終わって、電気消しますーって言われますΣ(´∀`;)


ちびっ子たちが多いから、仕方ないかな。


花火は間近で上がって、ぱんぱぱぱん!って感じの音がして、小気味よいです。


今日もあるみたいなので、お近くの人は行ってみてはいかがでしょうか(*´∀`)













ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。