2014年06月

エースコック グリーンカレーヌードル

先日のトムヤムクンラーメンと一緒に買ったグリーンカレーヌードル。





一週間に2回もカップ麺を食べるのは良くないと思いつつも、ついつい待ちきれずに食べてしまいました。




グリーンカレーの外装はきれいなグリーン。




こだわりのタイ産素材は、

『ナンプラー』
『レモングラス』

こちらは後で入れるタイプのペーストが付いているようです。



3分待ちます。




ペーストを入れます。





み、みどり!

グリーンカレーペーストのようです。

いい匂いがします。


混ぜて、



いざ、実食!!




ほのかにグリーンカレー味。


もうちょっと、パンチがほしいな。



ごちそうさまでした!












ブログランキングに参加しています。





ご訪問ありがとうございます!

エースコック トムヤムクン風ヌードル






日清のトムヤムクンが発売を休止してから早2ヶ月

未だに市場には出回っていない模様でございます。



実は近くのスーパーで一度だけ見かけたことがあるんです。

でも、その時点では6月にタイ旅行に行こうとしていたので買いませんでした…


結局その後、情勢不安定で旅行を見あわせることに&売れすぎてトムヤムクン発売休止(つд⊂)エーン




タイご飯が恋しい…!



ソムタム食べたい!トムヤムクン食べたい!ヤムウンセン食べたい!

すっぱ辛いものが食べたい!!




と日々悶々としていたら、先日イオンで発見しました。



トムヤムクン風ヌードル!








厳選した素材で仕立てたエスニックヌードル

こだわりのタイ産素材、レモングラス





おぉ(*゚∀゚)!?


これは期待が持てる…?







というわけで、実食!!



開けると、唾液を誘う酸っぱいいい香りがします!


中身は、少なめなのかな?



お湯を注いで3分待ちます。



いい匂いが…(*´ω`*)




いざ!






スープは酸味も辛味もわたし的に足りないけど、美味しい(*´∀`*)



麺……………


日本のカップ麺、麺どうにかならないんですかね(-_-;)?





スープ80点、麺0点!偉そうですみません。。。




美味しく頂きました!


ごちそうさまでした!





日清のも早く食べてみたいよー









ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!









とある日の小樽の記憶

約一年ほど前、サンモール一番街にある旧グランドホテルの建物が取壊されることが決定し、商店街には仮囲いが出来た。





この地に引っ越してきて、この建物が営業をしているのは一度も見たことがなかったけれど、これだけ大きな建物が街の一等地に空きビルとしてあることが不思議だった。





その建物も売却先が決まり、サービス付き高齢者住宅と病院ができることになり、あれだけ大きかった建物はもう見えない。






変わりゆく街並み



変わらない人達











小樽の65歳以上の割合は、51%











北のウォール街と呼ばれていた小樽













その跡は、もうわたしには僅かにも感じられない











ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!









北の錦 酒まんじゅう@小林酒造株式会社 

北の錦さんの酒まんじゅうを頂きました!






………………………………………………………

小林酒造株式会社【北の錦】

北の錦 HP

住 所:夕張郡栗山町錦3丁目109
電 話:0123-72-1001
創 業:明治11年



商標、北の錦は初代・小林米三郎が北海道のこの地で錦を飾ってやろうという意気込みを表したもの。

主流は古酒製品で、純米で3年、原酒大吟醸で1-2年寝かせた商品が看板。色は稲穂色。

北海道米にこだわった酒造りで、

『北海道の造り酒屋が北海道米を使わないで北海道が良くなるわけがない』という気概で酒造をしている。


………………………………………………………



温泉には温泉まんじゅう。

酒蔵には、酒まんじゅう(?)








冷めてても美味しいですが、レンジで軽くチンして温めて食べると、酒粕の香りがほのかに香ってきて、美味しいです(^O^)






小林酒造さんが作る北の錦というお酒、実は飲んだことありません。


北海道に住んでると地酒ってあまり飲まないんですよね。。。


旅行だったら地酒を飲む機会もあるんだと思うのですが、そうでないとついつい道外のお酒を選んでしまいます。



道内にも色々な酒蔵があって、最近では道産の酒造好適米を使ったお酒作りに力を入れているところが増えているんだとか。

以前は北海道米≒安い≒美味しくないって印象だったけれど、最近は魚沼産のこしひかりよりも高かったりしますよね(゜.゜)

そのうち道産米のお酒、飲んでみたいです。



ごちそうさまでした!









ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!







うちの猫たちの寝相

ベットの上での二匹の寝相




チョッパー眠いの?






そっかー(*´∀`*)
寝ていいんだよ♪
ネコさんはねるのが仕事だからね!







かわいいなーチョッパー(*´ω`*)
チョッパー、のびのびおてても可愛いねー
もふもふだねー(*´ω`*)
かわいいねー










怒られました。゚(゚´Д`゚)゚。







そしてゾロ



ゾロー眠いの?








うん、マイペースだね!









この後ずっと寝ていました。



ゾロだなぁ(*´∀`)






うちの猫、めんこい!
めんこい=かわいい




ブログランキングに参加しています。





ご訪問ありがとうございます!

コストコのピザ、いつの間にか小さくなってる!!!!?

札幌のコストコに行ってきました



いつもピザを買ってくるんですが、そのピザが小さくなってる!!!!?




前は四角だったのに、そしてちょっと前は1200円だったのに、値上がりした上に丸くなって小さくなってる(#゚Д゚)!!







ラベルを確認してみたら、丸型ピザだって…









てっきり四角だと思ったのに…


なんか、なんか、なんか。゚(゚´Д`゚)゚。





これから買う人は気をつけてください!!!















ブログランキングに参加しています。





ご訪問ありがとうございます!

爪切りをする日

チョッパーの嫌いなものは世の中にたくさんあります



・シャンプー
・抱っこ
・知らない人
・知らない人が家にいること
・ママ(わたし)にいじられること
・爪切り
・ゾロ
etc...




(´;ω;`)






逆に好きなことは、


・パパ(ks)にいじられること
・おしりポンポン
・パパのお膝に乗ること
・パパと一緒に寝ること
etc...



チョッパーはksが大好きで大好きでたまらないのです(ToT)



そんなチョッパーの爪切りは大変です。


基本的には私が抱っこして、ksがチョッパーをなだめながら爪を切るという感じになりますが、二人共無傷で終わった試しがありません。

どんだけ嫌なんだい、チョッパー(ノД`)

シャンプーも無傷では終わりません(-_-;)






逆にゾロは、何をしても特にこれといった反応が無いです。

しいて言うなら、シャンプーの時に鳴くくらいでしょうか。
(ゾロはご飯あげる時以外めったに鳴かない。

チョッパーはシャンプーをしても爪切りしても触っても、嫌なときはものすっごい鳴きます。鳴きまくって声がかれても鳴きます。

病院行く時に車に乗せるとかわいそうでかわいそうで…


どこのお家の猫ちゃんもそうなのでしょうか?








では、ゾロを見てみましょう






おとなしいね、ゾロ猫









分からないのかい?











抱っこされてぐーぐーしてますね(*´∀`*)









そうですかー(*゚∀゚)

じゃあ、爪切りターイム!



















おわり!











一方、チョッパー( Д ) ゚ ゚







抱っこした時点で暴れまくりで大変です(ToT)





チョッパー爪切らせてねー!









写真でおわかりいただけたでしょうか。


チョッパーとゾロの対比






あったかくなったらシャンプーもしないとなー( Д ) ゚ ゚








ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!










小樽市星野町のおいしいネパールカレー『STAR』味も接客も素敵です!



ネパールカレー STAR@小樽市星野町



ネパールカレーSTAR@食べログ






電 話:0134-64-5531
住 所:北海道小樽市星野町19-2






大きな地図で見る











………………………………………………………





カレーが好きです!

特にネパールカレー!

学生時代を過ごした街、渋谷では週一で通っていたカレー屋さんがありました。


その名もカンティプール


その当時はランチがとっても安くて、確か780円でカレー&サラダ&ナンorライスがつくというコスパの良さ。


そして何より、ナンが食べ放題なんだよーーーーーーーーー!!


お店で焼き上げられる、焼き立てのナンが食べ放題で、

しかも!

このナンが超うまくてうまくて、うまいーーーーー(*゚∀゚)!

わんこそばシステムで店員さん空になったお皿の上にナンを置いていってくれるからついつい食べ過ぎてしまって、

午後の授業はもれなく満腹と睡魔に苦しめられるという魔のお店でした。


カンティプールサラダも必ず頼んでいたけれど、去年行ったら以前とは違うサラダになってしまっていたのは残念でしたが、、、


東京に行くと、必ずと言っていいほど今もこのお店に行きますね。


I LOVE ネパールカレー(*´ω`*)!


ちなみに、ここの店長さんは日本人なのかネパール人なのか、私的に永遠の謎です。

「ナンいらんかーおかわりナンいらんかー」

って言ってる独特の言い回しにはまります。



カンティプール 渋谷



/


食べログ カンティプール







……………………………………………………







そんなわけで大好きなネパールカレー。

札幌はスープカレーが有名ですが、わたしはスープカレーよりネパールカレー派です。



以前から気になっていた国道5号線沿いにある、ネパールカレーSTARさんに行ってきました!



こちらはネパールカレーのほかにスープカレーもできるようで、一度で二度おいしいお店です。


ランチとディナータイムの料金が異なるのは、ディナーにはおつまみでもつくんでしょうか?


場所的に車でないといけないので(私たちには)、なかなかこちらにディナーでお邪魔することができないのが至極残念です。

お酒飲み夫婦なので車で行かないといけない場所には夜行かない。。。





Ksはネパールセット、わたしはエビカレーをチョイス!もちろんナンでね!

いざ、食べます!!
















おいしーーーーーーーーーーーーー!






札幌で食べた某有名店のネパールカレーより個人的にはおいしいです。


えびもぷりっぷりだし、ナンも一枚が大きくて食べきれませんでしたΣ(´∀`;)




欲を言えば、セットにベジタリアン向けのメニューがあってほしかったな。


それか、セットのカレーを選べればもっといいなーと思いました。



わたし、豚肉以外のお肉を食べれないので、豆カレー&ベジタブルカレーとかのセットがあれば大満足!だったのになぁ。

って、こんなお客さん滅多にいないか。。。




食べ終わった後、お店を出るときに店長さん?のネパール人男性が出てきてくれてにっこり挨拶してくれたのがうれしかったです。


応援してます!



ごちそうさまでした!








ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!





韓国人の日本での仕事探し&日本人の韓国での仕事探し

先に書きますが、ソウル だったら日本人が職に困ることはなく、東京だったら韓国人が職に困ることはないと思います。


それが就きたい職かどうかは別として。
そこが一番の問題か。。。

※ビザに問題ない人の話です。




ソウルで日本人向けの就職先としてメジャーなのはコールセンター

(2007年当時はとても評判の悪いコールセンター会社がありました。今もあるのかな)



東京で韓国人向けの就職先としてメジャーなのは韓国系飲食店のスタッフですね。


どちらも正社員で働き口があります。










私達が新婚時期を送ったのは韓国で、私はソウルで働いてました。


どうやって探したかというと、




①アルバ天国やジョブコリア、インクルートなどの韓国系求人サイト


②sjc(ソウルジャパンクラブ)の掲示板


③jobsagaseや韓国貿易協会の日本系求人サイト
※jobsagaseは現在休止しているようです


④DAUMのカペの書き込み


⑤コネ





等です。

その当時(2007年)有効な求人が多かったのは、sjcとdaumのカペでした。

普通の韓国人なら間違いなく⑤コネが有力でしょうが、私にはなんのコネもありませんでした(・・)


そして2社に応募→2つとも運良く採用に至りました。










2010年日本移住後、ksが札幌で就職活動をしましたが、働き口が全くありませんでした。

私にも就職先がありませんでした。

世の中はリーマンショックの大不況でした。



幸い、私は程なく正社員として働き出すことが出来ました。


一方ksは職が決まらずに、段々とやる気が削がれていく毎日。





その時、何度も話し合いをしました。

このまま北海道にいても、自信も無くし、お金もなくし、駄目になるだけだから、もう一度韓国に戻るか東京に行くかしよう、そこまで話が進んでました。

住みたいという思いだけで来た縁もゆかりもない北海道の地、私達の考えが甘かったのです。



ksが働けないことだけが問題だったわけではありません。
男性に働き口がない、男性が働けないということがどれ程自信をなくすものか、人をダメにするのか、それがよくわかり側で見ていても辛かったのです。


それなら憧れだけではなく、現実を見て移動すべきかなと思いました。








不況の時に就活する人は大変だと思います。

そしてバブル世代の人でもない限り、就職が楽だった人たちはそうそういないのではないでしょうか。



アベノミクスで景気が上向きと言われようと、現段階ではなかなかそれを実感するのは難しいです




何通何十通も送り、送った分だけ帰ってくる履歴書。

毎日郵便受けを見るのが怖い。

段々と履歴書を出すのも怖くなる。

日に日に自信や気力まで削がれていってしまうのに、焦りだけは先行する。

眠れなくなる、ご飯も美味しく感じられない。

友人にも会えない。仕事は?って聞かれるのが怖いから。


私も、なかなか就職が決まらなかった時、上記のことを思いました。











何度かの話し合いの後、ksが就活のため東京に出て、すぐに正社員での就職が決まりました。

日本に来てから約一年でした。




東京に数日ksは滞在しました。




2011.3.11



ksは東京で私は札幌でその日をむかえました。





無事だと連絡が取れた時、正直その時はそんなに大きな地震だと思っておらず、その後の津波にも実感がわかなかったことを覚えています。




結局その後、北海道に戻ることになり、トントン拍子にksの就職先が見つかり、現在に至ります。




長くなりましたが、今までのことから思うに、韓国人が日本で就職先を探すのは、





①人とのつながり(コネとも云う)

②daumのカペ

③民団のサイト

④kjクラブの求人募集

⑤極たまにある、ハロワの求人

⑥転職サイト




なんとなくですが③から⑥は期待できない気がします。

そもそも日本のサイトだと募集自体がかなり少ないんです。


日本移住が目的でないなら、日本に赴任のある会社や職に就いて、駐在で日本に来る方が、仕事探しのストレスもなく、一般的な会社員よりも給料はいいはずです。


でも、日本移住が目的で日本に来るから難しいんですよね。。。





折れない心と、探し続けることが大事だと思います。




少しでもこの情報が何かの参考になればと思って書きました。



私達もなんとかやっと就職できて生活できています。


今大変な人も諦めずに頑張ってください!





長文お読みいただきありがとうございました。







ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!








メリーチョコレートの1/180000富士山チョコレート

会社の人におみやげで頂いたチョコレート



東京出張だったので漠然と東京ばななかなと思っていたら、こちらでした!











東京みやげで富士山!







このパッケージ、趣向が凝らしてあって、富士山の雪山?部分の白と下の青色部分がチョコレートって文字で分けられてあるんです。


発見した時はなんとなく(おぉ!凝ってる)と思いました(*´∀`)





裏面には富士山の高さ3776m×1/180000の文字が…!












【富士山、ワンダフル】(笑)



なんか、妙にワンダフル感がしてきますね…!






では中身を、、、










かわいい(*´ω`*)











無駄にもう一枚…








東京みやげというより、『Japan行ってきましたよ!』的なビジュアル。




美味しく頂きました(*´∀`*)





ごちそうさまでした!








ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!






雨の日の猫たち~ゾロ編~

札幌でこんなに雨が続くのは、どうやら58年ぶりらしいですよ。

14日連続って、長すぎる…

北海道には梅雨がないはずだけど、これはもう立派な梅雨ですよね(-_-;)


読売新聞 北海道


6/19日に予約投稿です。








そんなわけで、今日は雨の日のゾロを見てみましょう。






ゾロ猫やーおいでー(*´∀`*)













早速きました!ゾロ猫~♪












今日も雨で嫌だねー。でもゾロ猫はいつもと変わらないね?(*゚∀゚)















そんなことだろうと思ったけどねΣ(´∀`;)さすがゾロ猫ですね!












えー、雨でだるくないの?ちょっとだけだよ!





















(*´Д`)やっぱりね
















うん、いいよーゾロ猫ー(*´∀`*)♪







まんまとゾロに翻弄されるのでした。





そんな雨の一日。







ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!






後編!バスで日本一周 21泊22日!버스로 일본 일주

地図を貼り付けるのってすごい文字数ですね(^_^;)おかげて前編後編に分けてます



※このコースは私の妄想の産物であり、実際のコースとは違いますのでご了承下さい。





日本一周バスの旅、太平洋側南下!


わたし的には青森~東京あたりまではこっちのコースのほうが通りなれてますねー


おそらくツアーに参加される人は九州地方の人が多いだろうから、日本海側も太平洋側もどちらと楽しいルートになるでしょうね!

いいなぁ(*´∀`*)





19.北海道・函館→18.青森 (160km 電車で約2時間)







18.青森・八戸→20・岩手・平泉→21.宮城・松島(403km 6時間22分)



岩手じゃーじゃー麺!宮城ずんだもち!








21.宮城・松島→15.福島経由→22.栃木・宇都宮→23.茨城・水戸→24.埼玉→25.千葉・舞浜 (474km 7時間1分)



栃木餃子!茨城納豆!埼玉草加煎餅!千葉落花生!









25.千葉→26.東京・浅草→27.神奈川・鎌倉→28.山梨・河口湖→29.静岡・沼津 (300km 5時間41分)


東京バナナ!神奈川しらす!山梨果物!静岡お茶!






29.静岡→30.愛知・伊良湖→フェリー??→31.三重・鳥羽→32.奈良・法隆寺→33.和歌山→34.大阪  (166km 2時間50分 +330km 5時間33分)



愛知ひつまぶし!三重は?奈良漬!和歌山梅!大阪粉モン!













34.大阪→35.岡山→36.香川・丸亀→37.徳島・祖谷渓→38.高知→39.愛媛・八幡浜 (644km 10時間33分)



岡山も桃太郎!香川うどん!徳島?高知かつお!愛媛みかん!






愛媛~大分はフェリーかな?
宇和島運輸フェリー




40.大分・別府→41.宮崎→42.鹿児島→43.熊本→フェリー??→44.長崎・島原→45.佐賀→1.福岡・博多 (526km 8時間57分 + 191km 3時間15分)


大分温泉!宮崎マンゴー!鹿児島桜島!熊本辛子蓮根!長崎ちゃんぽん!佐賀焼き物!









46.沖縄!

こーれーぐーす!


全国振り返ってみると、特産物をぱっと思い出せない県がいくつかありますねΣ(´∀`;)



日本一周いつかしてみたいな。

そして小笠原にも死ぬまでには一度行ってみたい!!

嗚呼、旅に出たいよー(*´Д`)





ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!






前編!バスで日本一周 21泊22日!버스로 일본 일주

수요가 있으면 한국어로합니다


昨日の北海道新聞に、日本一周のバス旅行のツアーが紹介されていました(*´∀`*)








新聞から引用(一部省略)

西鉄が「ほぼ全国一周」バスツアー 22日間で6000キロ

 西鉄旅行が沖縄県を除く46都道府県を21泊22日で巡るバスの旅を今月下旬に売り出す。代金は1人60万円(2人1室利用時)

 シニア層が主なターゲット。福岡市を出発し10日間かけて日本海側の本州を北上。青森県-北海道は鉄道で移動し、函館市に2泊する。後半は太平洋側を南下し、四国を経て最後に九州を一周する。ホテルや旅館、宿坊などに宿泊する。

 道中では、石見銀山(島根県)や白川郷(岐阜県)、法隆寺(奈良県)などの世界遺産のほか、天橋立(京都府)や松島(宮城県)などの景勝地を巡る。広島県のお好み焼き、福島県の喜多方ラーメン、山梨県のワインなど各地の名物料理や酒も楽しむ。

 出発日は10月3日と11月3日で、定員は各22人。体力に不安がある人向けに2回に分ける「半分プラン」も設定。

 ツアーは、来年3月末まで利用できる福岡-沖縄の往復航空券とホテル宿泊券付きで、47都道府県制覇を達成できる。

 とことんバスにこだわった企画。西鉄旅行は「飛行機や船の旅とは違った角度で、日本の魅力を感じてほしい」としている。





いい企画ですねー!

行ってみたいけど、日本だとなかなか22日も連続で休める会社はないですよね。。。

そして22日も他の人たちと行動をともにしてたら、不思議な連帯感も生まれそうですね。


ポジティブに考えると (^O^;)



という訳で勝手にルートをシュミレーションしてみました!



往路!





1.福岡・博多出発→2.山口・下関→3.広島→4.島根・石見銀山(374km 約5時間50分)




博多は出発・到着と2回チャンスがあるので、行きはとんこつラーメン、帰りは屋台で打ち上げですかね(*´∀`)


広島で広島焼き!

島根は、、、そうめん?(・・?








4.島根・石見銀山→5.鳥取・鳥取砂丘→6.兵庫→7.京都・天橋立→8.滋賀・奥琵琶湖→9.福井・あわら温泉→10.石川・金沢→11.岐阜・白川郷(780km 12時間51分)



鳥取ラクダ!兵庫はわかりません!京都八ツ橋!滋賀も?金沢金粉!岐阜も?

東北人には馴染の薄い土地なので。。。すみませんm(__)m








11.岐阜・白川郷→12.富山・黒部ダム→13.長野・善光寺 (208km 5時間3分)



富山かに?長野唐辛子!











13.長野・善光寺→14.新潟・長岡→15.福島・喜多方→16.山形・蔵王 (412km 6時間58分)



新潟日本酒!福島ままどーる!山形こんにゃく!(*´ω`*)







16.山形・蔵王→17.秋田・田沢湖→18.青森・十和田湖 (476km 8時間34分)



秋田いぶりがっこ!青森にんにく・ほたて・いか・りんご!

青森県民なので!











18.青森→19.北海道・函館 (160km 電車で約2時間)



函館トラピスチヌクッキー!









※ここまでが約10日、函館2泊





東北人なので東北関係には強いですね。

日本一周したら地理に強くなりそうですね!

行きたい(*´Д`)


けど、なかなか行けないので後編へ続く…!





ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!









雨の日の猫たち~チョッパー編~

一週間以上続く雨。



猫たちにとっても嫌な天気です。



では、そんな猫たちを見てみましょう。



おや、チョッパーを発見!(*´∀`)



チョッパー元気ないの?








そうだよね。毎日雨ばかり降って嫌だね。

でも寒いとチョッパーが一緒に寝てくれて嬉しいよ!










(´;ェ;`)ウゥ・・・そうだよね。。。ごめんね。。。

でも寒いよ?どこで寝るの?









そうなのΣ(´∀`;)

どこどこ?












わかったよ、チョッパー!



(・・)



(・・?




Σ(´∀`)そこっ?
















寝にくいよね(;^ω^)?









うん、寝にくいね。。。(゜.゜)



でもチョッパーのモフ毛が見えて可愛いからいっか!


これで雨の日もよく寝れるね、チョッパー!










そんな雨の一日




かわいいなぁ、チョッパー(*´∀`*)




















ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!










いちご狩り@いとう農園&石狩観光 番屋の湯




先週からジメジメ続く雨の小樽ですが、先週土曜日にいちご狩りに出かけてきました(*´∀`*)


いとう農園



 所在地 :北海道石狩市北生振866番地
 電  話 :0133-66-3023 
       又は 090-9753-5012
 料 金  :大人600円 子供300円(3歳以上。うろ覚え)
 





2014年は6/14が初日でした。
電話で先に確認していったのですが、おすすめの時期は6月下旬とのこと。
初週は予約不可、来週からは予約もできますとのことでした。
でも予約して行くよりは断然早起き!が重要だと思います。








石狩市にはいちご狩りが出来る農園が二箇所あるようで、よこやま農園さんと今回行ったいとう農園さんが隣同士であります。




どちらもオープンは9時からのようですが、9時に行ったら間違いなく遅いです!





私たちは8時5分位に到着して、受付の方に確認してみたら、入っていいよーと言われ、すぐさまいちごを楽しみました!
※既に家族連れの方たちがいましたよー



その後もお客さんはじゃんじゃん来ていて、オープン時刻の9時前には、駐車場はいっぱい&お客さんもいっぱいでした。




9時くらいにはいとう農園さんを後にしたんですが、お隣のよこやま農園さんもお客さんがいっぱいでした。

よこやま農園さんは大人800円、いちごソフトとかも販売しているようです



肝心のいちごのお味はというと、

なまら甘かった(*´ω`*)

※なまら=とても





下旬がいいですよーとおすすめされたのでそんなには期待してなかったのですが(←すみません。)、なんのなんのめっちゃんこ甘ーい!!



大満足でございました(*´∀`*)お腹いっぱい!





いちごの種類とかはよくわからないのですが、思っていた以上に甘くて、大きいのもいっぱいあって大満足でした。


そうそう、いちごの甘さを見分けるには、ヘタがそっくり返ってるのが美味しいんだよ♪とおば様たち(お客さん)が言っておりました。

行かれた際にはヘタがそっくり返ってるのを食べてみてください♪











その後はドライブ。

遊ビーチというビーチのあたりを車で通り過ぎ(なぜか海の色が茶色だった)、小さい灯台がある遊歩道を散歩して、番屋の湯に寄って帰ってきました。










番屋の湯

石狩市弁天町51-2
TEL:0133-62-5000
FAX:0133-62-5600
大人600円(午前中の入館で500円)




隣の建物が【違反建築につき休館中】とでかでかと書かれていたのでややビビったのですが、番屋の湯は通常通り営業してました。

初めて行ったのですが、変わった色のお湯!
ばん茶色?
そして匂いがわたし的に苦手で。。。

でも、2階の食事処からの景色は良いし、休憩スペース豊富で、本や新聞も置いてあって、これで500円は満足度高し!です。






その後は周辺をプラプラして、どこかでご飯でも食べて帰ろうかと思ったのですが、温泉入ったあとでもお腹が一杯で、そのまま帰途についたのでした。




今度は天気が良いときにでも!





お疲れちゃんでした(*´∀`*)







ブログランキングに参加しています。




ご訪問ありがとうございます!





