2014年01月

ラーメン本気(マジ)@南小樽

南小樽にある『ラーメン本気』さんに行ってきました


本気と書いてマジと読むようです(^.^)


寒いとラーメン食べたくなりますよね。
でも実は行ったのは昨年のことなのです。。。

職場でラーメン同好会を結成し、昨年末くらいから小樽のラーメン屋さんを訪問しています(笑)

でも今年はまだラーメンを食べていません(-.-;)

新年一発目のラーメン屋さんはどこにしようかな(^^♪




というわけで、本気(マジ)さん。

私が注文したのは味噌ラーメン/¥750


▼メニューは豊富です。

醤油は/¥650、塩/¥700

同僚は醤油・味噌などをチョイス。



広くはない店内ですが、カウンター席が数席、テーブル席、座敷に二卓ありました。(たぶん)

お昼の時間に行ったので、私たちが入店した後すぐに満席になり、待ち列までできていたので、人気店なのでしょう!


待つこと数分。

ラーメンが運ばれてきました!







・・・・・・・





食べた感想ですが、ドロッとした魚介系?のスープが苦手な私には不得意な味のラーメンでした(@_@)

あと、味噌ラーメンなのに野菜がまるでない!

味噌ラーメンにはもやしやキャベツが入っててほしい!

残念。。。(._.)



ただし、同僚たちはスープもきれいに飲んで美味しかったと言っていたので、濃厚魚介系が好きな人はハマるラーメンなのではないでしょうか(*^_^*)


ラーメンの好みは千差万別


食べログ評価




▼地図






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

第一回 国際スポーツ雪かき選手権in小樽

1/25~26の2日間、小樽で国際スポーツ雪かき選手権が行われていました!



たまたま近くを通りかかったので覗いてみたんですが、

さすが

『国際スポーツ雪かき』!

外国人の方がたくさんいました(^^♪





わたしが見たときは競技が終了してしまった後らしく、競技に使われたコース?はガラーンとしていましたが、ステージの前には選手たちがたくさん!





そしてテレビ局や立派なカメラを持った人たちも大勢いて、イベントの期待の高さを物語っているようでした!


初日は雪かき競技&雪だるま作り選手権、2日目はボランティア雪かきが行われたそう。




来年以降も続いて、雪かきが少しでも楽しいものになればいいなぁ(*^_^*)









ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
