2013年07月

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑦韓国編 第2位 うちの愛猫ゾロ!

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑦韓国編 第2位!



セレブに愛される猫界の女王


お待たせましました!韓国人気猫ランキングで、2位発表です。




待ちに待ったやっとゾロが出てくる2位!





※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第2位 シャム猫(サイアミーズ) ・ 샴


CvXC_f1u1rvYr1d1375103392_1375103460.jpg


러시안블루와 정반대 되는 특징을 가지고 있음.

예민하고 지나치게 활동적이고 공격적인 성향을 가지고 있음.

주인에게 사랑받는걸 매우 좋아하기 때문에 샴고양이와 다른 고양이를 키우면

집안 초토화를 볼수있음.

발정기가 되면 미친듯이 시끄럽기 때문에 중성화 수술이 필수.


ロシアンブルーと正反対の特徴を持っている。

敏感であり、過度に活動的で攻撃的な性向を持っている。

所有者に愛されることを非常に好きなので、シャム猫と他の猫を育てれば、

家の中焦土化を見ている。

発情期になると、狂ったようにうるさいので、中性化手術が必要。



s-2009 summer 994



過度に活動的で攻撃的。。。  

家の中焦土化??  

狂ったようにうるさいって、、



▼これ、この通りおとなしいでっせ。
s-2009 summer 1107





韓国での価格は35万ウォンから。参照:ペットコリア






日本では人気がなくなり、純血種のシャム猫を飼いたいと思っても、なかなか探せないですよね。







▼無駄にドアップ。
s-2009 summer 989






わたしたちはゾロと実家の猫(にゃんにゃん)がシャム猫なので、

シャムLOVEなんですが、声が甲高くてうるさいとか、

犬っぽい正確だから人気がないと言われていて・・・寂しい限りです。

かわいいんだけどなぁ、ゾロ(シャム)猫。





▼おとなしくしてるぜ!の図。
s-2009 summer 1060






で、調べてみたら、シャム猫を飼ってると公言してる日本の有名人が見つからない。

唯一見つかったのが、東条英機(参照:wiki

友人から送られた猫を飼うことで猫好きになったんだとか。なんだか意外です。





海外セレブたちは、結構いました。

シャム猫好きさんは

絶対見たほうがいいと思います!!

あの人も、この人もって何だか親近感わきます!


こちら→ココ

↑これに出てくるジェーン・フォンダの格好がすごい・・・


名立たる人たちですね。


ヴィヴィアン・リー

bibian_201307302313523b8.png

bibian_20130730231350a63.jpg


クラーク・ゲイブル

긏깋_긏갋긒귽긳깑_긘긿_


オリヴィア・デ・ハヴィラント
日本生まれなの知らなかった!風と共に去りぬが映画で一番好きなのに!
merani_201307302313538c0.png



エリザベス・ティラー

긄깏긗긹긚갋긡귽깋__긘긿_





ジョージ・ハリスン
긙깈_긙갋긪깏긚깛_긘긿_


カーラ・ブルーニ

ソフィア・ローレン

ベティ・ホワイト

グレース・ケリー

ジェームス・ディーン

ジェームス・ホンド

ジョン・レノン

ロッド・スチュアート

ポール・ニューマンとか。





▼美人ですね
긙긃_깛갋긲긅깛궬_긘긿_






▼韓国では、イ・ヨンエさんが飼ってるとか?
귽갋깉깛긄








調べててとってもうれしいことに、風と共に去りぬのキャスト達がほとんどシャム猫を飼ってたこと。

わたし、映画で一番風と共に去りぬが好きです!

映画を観て、原作を読んで、とても好きになり、

リプリー女史の『スカーレット』を呼んでがっかりして、

風と共に去りぬの本はハードカバーと単行本を3セット、DVDまで購入してあります!

ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲイブルに会わせてくださいと何度神様にお願いしたとか!

今シャム猫と一緒に暮らしてることも何かの縁なんでしょうか←

わたしの母はKsを見て、「クラーク・ゲイブルじゃないけどいいの?」と聞いてきたくらい、

風と共に去りぬのレッド・バトラーとスカーレット・オハラに魅了されました。

同級生とはさっぱり話が合いませんでしたけどね

なんだか嬉しいな♪



風と共に去りぬ ポスター/クラーク・ゲーブル他/ APO-2386風と共に去りぬ ポスター/クラーク・ゲーブル他/ APO-2386
()
Pyramid Posters, UK

商品詳細を見る











ところであっちゃんこと前田敦子さんの猫がシャムみたい!?と思ってたんですが、

귏궑궇궰_궢귗귔갎

こちら参照








ラグドールなんですね。顔は同じなのになーーー

どっちもかわいいですけどね♪

もふもふーーー

귏궑궇궰_깋긐긤_깑






さあ、あとは1位だ!






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif





【小樽 OTARU】おたる潮祭り2013&ガラス市②

おたる潮祭りの続きです。


手宮線跡地では、毎年ガラス市が開催されていて、風鈴が多く飾ってあり

とても涼やかな音を奏でています


tirasi_omote2.jpg





毎年、潮まつりを象徴するような(?)風鈴が決められるんですが、今年の風鈴はとっても涼しげでした!





▼作品タイトル『潮の紋』 工房:創造硝子工房 STUDIO J-45さん

dsc_8514.jpg

※写真はおたる潮祭り公式サイトさんよりお借りしました



今年は雨に降られたこともあり、去年よりも7万人来場者が減ったそうですが

それでも100万人の人が訪れたらしい、おたる潮まつり&ガラス市















来年は天気に恵まれるといいですね!





たーまやー!















来年も小樽で花火が見れるのかなぁ









ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

【小樽 OTARU】おたる潮祭り2013&ガラス市①

2013.7.26~28の三日間、小樽潮まつりが開催されていました










初日と最終日は花火大会があり、私たちは最終日に観覧













あいにくの雨で、傘をさしながらの花火大会だったのですが、思いの外きれいに見れました。

隅田川の花火大会は残念なことに豪雨で中止になったとニュースで見たので、このまま潮祭りの花火も中止なのかなと思ったんですが、なんとか打ち上げてました。
しかも花火終わったくらいに雨やみました。。。
















花火の前に腹ごしらえと、屋台をめぐってみましたが、色んなものがありましたよー!













































▼この割り箸にさしたきゅうりを見たときは衝撃でした。
青森でも東京でもみかけたことなくて。北海道だけなのかな?








▼暑いとカレーが食べたくなりますよね♪








▼豪快!








▼Ksはホルモン好きなのです。









▼肉巻きおにぎりならぬ、肉巻き棒









▼韓国屋台だって!








▼最近流行のモヒート。








▼看板が残念なことに。。。








▼でかい!そういえばシャコ祭りのときもでっかいパエリアあるけど、同じところなのかな?









▼私が見たとき一番人が並んでた肉








写真でいっぱい^^;



花火は②へ続く



ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします







banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ







洋画 『ソウル・キッチン』

ソウル・キッチン Soul Kitchen 소울키친

2009年ドイツ映画
 監督ファティ・アキン
 出演アダム・ボウスドウコス





ソウル・キッチン YAHOO







ソウル・キッチン NAVER





※評価画像は見やすいようにトリミングしました





※ネタバレあり


★★★☆☆



ジャケ買いならぬ、ジャケレンタル

ソウル・キッチン、お店の雰囲気はとても素敵

外観からは想像できないほど、適度に煩雑で適度にオシャレ

オーナー・ジノスの自宅も、そこはかとなくオシャレ

ちゃんとしたシェフが作る料理もオシャレ

なのに出てくる人たちはみんなダサい(笑)

でもきっとそれがいい味出してる映画!




ジノスはお人好し過ぎて同級生に騙され、店の経営も危うくなり、

遠距離の彼女に会いに行こうとするもヘルニアになり

ジノスの兄は屋根から泥棒に入って捕まり、刑務所入り できもしないDJに奮闘

我が道をゆくシェフは冷たいスープを暖かくして出せ!と迫られブチ切れ→さすらいの料理人に

バイトはバイト中に飲酒&愛想が悪い

登場人物全部ぱっとしないんだけど、どういうわけかお店全体で考えると

いい方向に転がって行ってるような気がしてしまう不思議

それぞれの勝手な思惑がなぜだかからみ合ってプラスに働きお店にお客が増えていく

DJも形になり料理の評判も良くお客が増えキッチンもきれいに



こんなアジトみたいなお店があったらいいなーと思ってしまった



悪いやつも出てくるけど、結局ちょい悪をやりすぎちゃって刑務所に入ることになり、

ジノスは遠距離恋愛が続かなかった元カノにお金を借りて乗っ取られたお店を取り戻す

ハッピーエンド?

最後な~・・・

元カノに助けてもらったお店で新しい彼女とディナーかよ!

だめだろ~~~~~~~~




自分のためのあらすじ
↑の通りなので省略。





ソウル・キッチン [DVD]ソウル・キッチン [DVD]
(2011/08/26)
アダム・ボウスドウコス、モーリッツ・ブライプトロイ 他

商品詳細を見る








ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


【余市・仁木 YOICHI・NIKI】さくらんぼ狩りとニッカウィスキー蒸溜所②

だいぶ間が開いてしまいました



続きです

さくらんぼ山を後にして、ニッカウィスキー蒸留所へ



ここは敷地内に木々が生い茂っていて、建物も素敵で私達が大好きな場所です

ランドスケープがいいのかなと思うんですが、園内歩いていてとても気持ちいい




もう何回も来てるんですが、何回来ても飽きないしお散歩するにはちょうど良いです




この日は北海ソーラン祭りが開催されてましたが、終わりがけに行ったので着いた時にはほとんどの出店も撤去されていて、スタッフの方々が園内清掃に励んでました

















いつもの通り園内散歩して、最後はウィスキーの試飲





そう、ここはウィスキーの試飲ができます

アルコールは3種類

ウィスキー2種類(10年、17年)





アップルワイン







ソフトドリンクは2種類

ウーロン茶

りんごのほっぺ(余市産のリンゴジュース、余市は日本で初めてりんご栽培した土地らしい)




おつまは有料で、ナッツやチーズ、チョコレートなどが売っています




帰りは私が運転することにして、Ksはウィスキーを愉しんでました いいなぁ

お酒が大好きな私達夫婦

車で行くと片方が飲めなくて残念です。。。




ウィスキーは香りを楽しむものと言われてますが、10年ものよりも17年もののほうが味も香りも断然に良いです
お値段ももちろんよくて、倍になります





余市蒸留所ては、ここ限定のウィスキー原酒を売っているので、記念に買い求めるのもいいかもしれません

自分たちで好きな年数寝かしておいたウィスキーはどんな味になるのかなぁ

置いた年数振り返りながらちびちびウィスキーを飲むのも老後の楽しみでいいかも♪





園内もとても綺麗だし、見学はフリー見学たガイド付きの見学と自由に選べます。

ガイドさんも警備員さんもとても親切で、気分よく対応してくれます。

園内は平坦で、車椅子での来場も問題ないと思うので、もし高齢の人と一緒に来た時でも安心だなと思いました。

あ、近くには安くて美味しい柿崎商店もあり、余市に来たらニッカと柿崎商店はセットで訪れてます。
他に見るものもないし(笑)



以上、だいぶ遅くなりましたが余市・仁木さくらんぼ狩り&ニッカウィスキー工場見学記でした





ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑥韓国編 第3位!歌手IVYさんの愛猫種

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑥韓国編 第3位!



歌手IVYさんの愛猫




本日も韓国人気猫ランキングで、3位発表です。





今日から三日間、小樽潮祭りが開催されます!

今日と日曜日は花火大会!

北海道の花火は、スポンサー毎に

『ただいまの花火の提供は○○○です。○○○は創業何十年、これからも宜しくお願いします』

ってな感じに、宣伝が入ります。

おっきな花火が打ちあがったときは、やっぱりその会社を応援したくなりますよー

打ち上げ数が少ないながらも、やはり夏のお祭りに花火が上がるのはテンションもあがります。

あ、今日は札幌豊平のUHB花火大会もありますよ!

行けないけど





ではランキング!



※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第3位 ターキッシュ・アンゴラ ・ 터키쉬 앙고라

takis.gif


터키쉬 앙고라는 여러 종류로 나뉘는데 단모/장모 종과 호박/파란/오드아이의

눈색깔로 나뉘어짐.

파란색 눈동자를 가진 종은 귀머거리일 확률이 매우 높음.

기본적인 성격은 상냥하고 충성심이 매우 강하며 활발하고 장난치기를 좋아함.

애교가 많으며 모든 고양이 중에서 가장 영리한 종임.

다만 장모종은 털이 엄청나게 빠져서 러시안블루에 비해서는 인기가 적지만

TOP 5 안에는 들어갈 정도.



ターキッシュアンゴラは、いくつかの種類に分けられるが、

短毛/長毛種とカボチャ/青/オッドアイの目の色に分かれて荷物。

青い瞳を持つ種は、耳が聞こえないである確率が非常に高い。

基本的な性格は優しく忠誠心が非常に強く、活発でいたずらを好き。

愛嬌が多く、すべての猫の中で最も賢いジョンイム。

ただしジャンモジョンは毛が非常に抜けロシアンブルーの割には人気が少ないが、

TOP5の中に入るほど。


ts.jpg


最も賢いジョンイム?笑






▼顔の形の特徴
__긌긞긘깄귺깛긕깋_벫뮙





ターキッシュアンゴラ、日本ではあまりみかけないですよね。



トルコ原産の猫ちゃんですが、

トルコではアンカラ動物園で国によって飼育・保護されている猫で、

毛色の多くはホワイト。



ターキッシュバンとターキッシュアンゴラは別の猫種で、

バンの方はややずんぐり、アンゴラの方はスマートなのが特徴なんだとか。

耳がでっかくて特徴的な猫ちゃんですよね。






▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索①
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER1





わたし、ずっと勘違いしてたんですが、

ディズニーの「おしゃれキャット」に出てくる猫のマリーちゃん、

ターキッシュアンゴラだと思ってたんです。

けど、ただ「白猫」って表記だけで、猫種は書かれてないらしいんですよね。

何猫なんだろうなぁ。









▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索②
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER2




▼NAVERでターキッシュアンゴラを検索③
__긌긞긘깄귺깛긕깋NAVER3







日本でターキッシュアンゴラ・ターキッシュバン共に取り扱っているペットショップは

とても少ないようであまりヒットせず。

バンの方だけ載ってたので、そちらを載せてみます。パピーファームさん¥248,000






▼YAHOOでターキッシュアンゴラを検索①
__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO1



また現在HPは更新されてないようなのですが、

日本では少ないターキッシュアンゴラのブリーダーさんのサイトもリンク貼っておきます

※写真のいくつかをこちらのサイトからお借りしました







▼YAHOOでターキッシュアンゴラを検索②
__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO2

__긌긞긘깄귺깛긕깋YAHOO3









一方韓国。

ペットコリアで40万ウォン

このサイトに載ってる子、ターキッシュアンゴラの特徴的な耳が、見られないんだけど。。。

なんかペルシャ(チンチラ)みたい。。。

ペットコリアのブログでもターキッシュアンゴラが紹介されてたんだけど、

やっぱりペルシャ(チンチラ)っぽい感じがする。。。

見てみて下さいー→ブログどうですか?



カペ・ニャンイネでも分譲価格が載ってました。

3/27生まれの女の子のターキッシュちゃん。15万ウォン



わたし実物を見たことがないので、どれがターキッシュアンゴラなのかはっきりしないんですが


韓国内では飼ってる方結構いるようで、NAVERでブログ検索しただけでもたくさん出てきます。さすが3位!










雑談。

ターキッシュアンゴラの記事を探してて見つけたブログで書いてあったんですけど、

最近(2012.10~2013.3)までMBCドラマで放送してた

「馬医」(プロデューサーがトンイ・チャングムのイ・ビョンフンさん)に出てくる白猫が、

ターキッシュアンゴラじゃないか!その時代にターキッシュアンゴラは韓国にはいなかった!

史実を大事にしてこそ史劇じゃないか

って主張してて、

写真を探してみたんですが、ターキッシュアンゴラじゃなくね?



__긌긞긘깄귺깛긕깋갎


__긌긞긘깄봭덀2


__긌긞긘깄귺깛긕깋갎갎


普通の白猫に見えるんだけど、、、




それは置いておいても。

昔韓国では馬医=獣医って位置づけだったらしいので、

動物も出てきます。

チャングムもトンイも動物も好きなのでこのドラマうちの母が好きそう。


__긌긞긘깄봭덀













ターキッシュアンゴラを飼っている韓国の芸能人はIVYさん

귺귽긮_






日本でも販売しているキャットフードの宣伝で出ていました。ジョン・ポールペットジャパン






IVY궠귪봍






ブログでも出てきます→IVYさんブログ

このブログ、観ててとっても楽しい!

さすがパワーブロガー!

韓国語がダメな人でも写真が盛り沢山だし、見てて楽しめると思います♪






▼missAジアと猫
チンチラかな?ちょっと怖い(笑)

missA 긙귺__깛_깋갎








以上、韓国人気猫ランキング3位でした。




1位と2位はなんでしょう~♪

ってランキングサイトをお知らせしてるからもろばれですけどね。。。





ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


【小樽 OTARU】駅から歩いてアクセスできる 朝里海水浴場!

北海道の夏といえば、海水浴場で海遊び&バーベキュー!




小樽にはドリームビーチを筆頭に何箇所かビーチがあります




今回は朝里の海水浴場




s-IMG01182.jpg



JR朝里駅から徒歩で大体10分くらい海沿いの小道を歩くと、海の家が見えてきます。



s-asari4.jpg



s-IMG01177.jpg



s-IMG01181.jpg




車でもアクセス可で、駐車料金は一日(日帰り)700円です



s-asari2.jpg




ここの海水浴場は砂浜ではなく岩場なので、魚やカニ・ウニなどがたくさんあります。

小さなお子さんがいると少し危ないかもせれませんが、海水がきれいなのでシュノーケリングが楽しいビーチです



s-IMG01172.jpg




テントを貼るのは禁止されているので日よけがなく厳しいですが、それでも大勢の人で賑わっていました



s-IMG01178.jpg




トイレは簡易トイレなのでちゃっと匂いが気になりますが

駅から近くアクセスも良いビーチでした




s-IMG01176.jpg




s-IMG01171.jpg




s-IMG01180.jpg




s-IMG01173.jpg



s-IMG01168.jpg



北海道の夏はあとわずか!

思いっきり楽しみたいですね






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ



【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑤韓国編 第4位 「ノルウェイの森」

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング⑤韓国編 第4位!



ノルウェイの森?!




本日も韓国人気猫ランキングで、4位発表です。




あ・ち・ち、燃えてるんだろーかーな水曜日ですが、

あさっては小樽潮祭りが開催されるので、早く週末が来てほしい

燃え尽きる前に潮祭りになってほしい今日この頃です。





※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第5位 ノルウェースプ(ノルウェージャンフォレストキャット) ・ 노르웨이숲


norue2.jpg


똑똑하고 주인 뿐만 아니라 주위 사람들도 잘 기억함.

겁이 없고 호기심이 많으며 활동적임.

무엇보다 다른 고양이에 비해 병에 걸릴 확률이 적음.

목줄 메고 산책이 가능한 몇 안되는 고양이.



スマートホストだけでなく、周囲の人々もよくギオクハム。

恐怖がなく、好奇心が多くの活動資格。

何よりも他の猫に比べて病気にかかる確率が少ない。

ハリス担いで散歩が可能な数少ない猫。



norue.jpg


 スマートホスト?

 ハリス担いで散歩??


norue4.jpg


ノルウェースプって韓国で初めて聞いた時、なんで?と思ってたんですが、

ノルウェー=노르웨이 ノルウェイ

フォレスト=숲(スプ) 森

ってことだったんですね。なるほどね。



norue3.jpg




実は元々犬好きなKsが一緒に暮らしたいと思ってる猫種はノルウェージャンでした。

なぜかと言うと、

ノルウェージャンって一緒に散歩することができる猫として有名なんです(韓国だけ?)

お顔も愛くるしいし、毛がもふもふでかわいいーーー!ってのもありますけどね♪



__긌긞긘깄럔봍



現在住んでいる北海道でも、ペットショップに行くと

ノルウェージャンの子猫が居ることが多いですね~

たぶん、寒い国原産(ノルウェー)で、

北海道の寒さにも耐えれる猫ちゃんだから人気なんだと思います。

他にも、ラグドールとかメインクーンなんかも人気がありますよ、北海道(わたしの観た感覚で、ですが)







日本では、ノルウェージャンフォレストキャット専門店さん(画像をお借りしました)で10.05万円~

韓国では、CATSLIVINGさんで140万ウォン~





韓国内での人気は、なんとなくペルシャ(チンチラ)とノルウェージャンが高いと思うんですよね。

なぜかペルシャはこのランキングにエントリーしてないけど。


귺긞긌_긥_긩깑긂긃_긙긿깛5




日本では、あっきーなこと南明奈さんがノルウェージャンと暮らしているそうですね。

かわいい!もふもふ。飼い主に似るっていうのは本当ですね~

どっちもかわいすぎ~

귺긞긌_긥_긩깑긂긃_긙긿깛2


귺긞긌_긥_긩깑긂긃_긙긿깛3

귺긞긌_긥긩깑긂긃_긙긿깛4


いぬのきもちねこのきもちで紹介されてました

ブログでもたくさん紹介してますね、愛猫パール

愛が溢れてるな~♪
귺긞긌_긥_긩깑긂긃_긙긿깛









あとは、声優の立花慎之介さんもノルウェージャンを飼っているそうで、

実は、立花さんとが猫を飼っているのは韓国のサイトで調べてヒットしたんです。

뿧됓륳봙됳_긩깑긂긃_긙긿깛2


韓国でも人気のある声優さんなんですね


뿧됓륳봙됳_긩깑긂긃_긙긿깛


ただし韓国の芸能人でノルウェージャンを飼ってる人が発見できず。

そのうち発見出来たらUPします。








ところで最近日本で人気(①参照)のメインクーンの先祖は

ノルウェージャンだと考えられているそうWIKI参照


たしかにどちらも似てるんですよね。

2匹の見分け方が、→区別する特徴の一つとして、ジェントルカーブの有無がある

日本国内で人気なだけあって、芸能人で一緒に暮らしてる人も多いみたいです、メインクーン。

中でもこのCMはどちらもカワイイ。

北川景子さんと愛猫ジル@SONYデジカメCM 

뻢먯똧럔_긽귽깛긏_깛긙깑





以上、韓国人気猫ランキング4位でした


本日もありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング④韓国編 第5位 セクシークイーン、イ・ヒョリさんも飼っている猫種

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング④韓国編 第5位!



セクシークイーン、イ・ヒョリさんも飼っている猫種




引き続き、韓国人気猫ランキングの5位です。




ところで昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎ食べたいうなぎ食べたいうなぎ食べたい。

そう思いながら、

スーパーですら国産うなぎは一尾2000円ちかくするので手が出ず。

「う」つながりで昨日は「うどん」

うなぎ食べたい!





※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第5位 コリアショートヘア ・ 코리아 숏헤어

▼うちの愛猫チョッパー
s-P3180002.jpg


코숏とも略します。

흔히 말하는 도둑고양이, 길고양이.

딱 이렇다 할 성격이 없으며 고양이들마다 성격이 다 틀림.

러시안블루의 성격을 가질수도 있고 터키쉬앙고라의 성격을 가질수도 있음.

러시안블루와 함께 인기가 가장 많은 종이지만 코숏은 무료분양이 많기 때문에

그만큼 쉽게 버려지는 경우가 허다함.



俗に言う泥棒猫、道猫。

ちょうどこれといった特徴がなく、猫たちに性格がすべて間違い。

ロシアンブルーの性格を持つこともあり、ターキッシュアンゴラの性格を持つこともある。

ロシアンブルーで人気が最も多くの種類がコショトは無料分譲が多いので、

それほど簡単に捨てられる場合があまたする.


s-P1220017.jpg



なんか色々とひどすぎる訳文ですよね・・・

でも、韓国の猫の現状をよく表してるグーグル先生の翻訳。。。

도둑トドッ=泥棒なので、そのまま泥棒猫です。

韓国での猫人気は本当にここ最近のことで、特に年配の人はものすごく嫌ってます。



s-P4250034.jpg




また、ペットに関しても品種にこだわる韓国人が多くいることから、

コリアショートヘア(日本で言えばミックス猫・野良猫ですね)は、わざわざ飼ったりする芸能人なんて

イ・ヒョリくらいだ!と言われていて、

実際芸能人で飼っている人はイ・ヒョリさんくらいじゃないですかね



s-P4250043.jpg










ここから少しイ・ヒョリさんの話になります。



▼イ・ヒョリさんと猫
긭깈깏봍4




彼女は韓国を代表するセクシー女性・歌手としても有名で

セクシークイーンの異名を取り、

またその長身を活かしてファッション・アイコンにもなり

『STYLISH+HYORI=HYORISH』という言葉まで誕生します。


귽갋긭깈깏_봍1



▼たぶんすっぴん
귽갋긭깈깏_봍2



ですが、本人はすっぴんでテレビ番組に出るなど、

大変飾らない人柄が画面から伝わってくる素敵な女性で、

男性のみならず女性からの支持も集めています。



긭깈깏봍5



また動物愛護の活動をしている芸能人としても有名で、

動物保護の活動を始めてからベジタリアンになったことなどでも知られています。

今は更新されてませんが、『イ・ヒョリの犬と猫をお願い』というサイトもありました。



▼この子猫が↓
귽갋긭깈깏_봍3



▼こうなったのよね?
긭깈깏궻봍7




ツイッターでも、猫と犬のことを話題にしています。→ツイッター



긭깈깏봍7



話はそれますが、韓国菜食連合が有名人ベジタリアンランキングなるものを発表してました。

イ・ヒョリは堂々の一位!

日本の紹介記事のリンクも貼っておきます。→リンク



긭깈깏봍6


※写真のほとんどをツイッターNAVERのニュース記事から参照しました。







うちのチョッパーも、コリアショートヘアという名前で里親サイトに載っていました。

その時はそういう名前(品種)の猫もいるのかな?と思ってたのですが、

ミックス猫のことだったみたいです。

コリアショートヘアって・・・ㅎㅎㅎ

s-P4250040.jpg


韓国のミックス猫の立場が向上しますように。

猫だけでなく、捨てられるペットが少なくなりますように。

日本もですけどね!




귽갋긭깈깏_긟귽긞__궵궯궭궕봍3






日本でミックス猫を飼っている芸能人はとっても多くて、

こちらで紹介しきれないくらいだと思います。

動物で一番猫が好きらしい市川由衣さん

ガッツ石松さんのネコ(名前)

猫大好きで保護活動にも力を入れている杉本彩さん

家の庭に猫の銅像がある?タモリさん

マミタスでっかすぎるよ。。。しょこたん

などなど。

芸能人と言えど、猫好きだとなんだか親近感わきますね♪




▼ヒョリさんと犬。彼女は犬とも暮らしてます。それは機会があればそのときに
귽갋긭깈깏_뙝




以上、韓国人気猫ランキング5位でした






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


チャムチキンパッの作り方(참치김밥 만들기 )


PicsArt_1372683344706.jpg

韓夫Ksと話していると、やはり日韓の違いに色々気づきます


今回はとっても些細なこと!


遠足のお弁当


日本だと、いろいろおかずが入った彩り鮮やかなお弁当を持っていくことが多いですよね

唐揚げとか玉子焼きとかプチトマトとか


韓国だと、遠足やらなんやらのイベント時には、キンパッ(韓国海苔巻き)が定番だったそう





今では韓国のあちらこちらで見かけるキンパッ屋さん
 
Ksが小さかったときはそんなお店やチェーン店等もなく、

イベント時にのみ作られる特別な食べ物だったらしい



それを聞いて、

キンパッがー!?と思ったけど、確かにいろんな食材を下ごしらえして作るのはめんどいかなと思う

でもそれがご馳走ってことではないよね?

ね?

ちなみに三角キンパッ(普通のおにぎり)だと、がっかりしたって

手抜きされたー愛情こもってないーって(笑)←こういうところ、韓国チック

そんなわけで、ksの思い出?のキンパッ、

出かけるときにはよく作ります





【材料】
・卵
・たくあん
・きゅうり
・かにかま
・ケンニプ(エゴマの葉)
・ソーセージ
・참치(ツナ)
・海苔
・マヨネーズ


※にんじんを入れると悪くなりやすいので夏場は入れません
※ごぼうの漬物はあまり見かけないので普段は入れません



【作り方】

1.固めに炊いたご飯にごま油・ごま・塩少々をいれよく混ぜておく

2.卵は薄く焼き、たくあん・きゅうり・ソーセージ・カニカマは海苔のサイズに合わせて切っておく


PicsArt_1372679593124.jpg

3.巻きす?の上に海苔をしき、ご飯を両端(巻始めと巻終わり)残して広げるPicsArt_1372679858072.jpg

4.ケンニプとチャンチ以外の材料をご飯の上に置く

PicsArt_1372683679778.jpg

5.ケンニプを広げて置き、その上にチャンチとマヨネーズをのせる

PicsArt_1372680153710.jpg


6.チャンチとマヨネーズを巻き込むようにケンニプで巻く

PicsArt_1372680668899.jpg


7.巻いて完成!

PicsArt_1372683344706.jpg

※食べ易く切る前にごま油を海苔に少し塗っておくとより美味しい


形がよくないのもご愛嬌。おいしいですよーー!







ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


洋画 『マネーボール』

マネーボール Moneyball 머니볼

 2011年アメリカ映画
 監督ベネット・ミラー
 出演ブラッド・ピット



マネーボール YAHOO






マネーボール NAVER

money ball naver





※評価画像は見やすいようにトリミングしました





※ネタバレ有り



★★★★☆


実話をベースにした話

日本の野球界と、アメリカの野球界の試合に対する考え方がこうも違うのかと改めて感じた映画

スモールベースボールと言われるのがなんか納得

出塁するのが全てだ!守備は後回しだ!アメリカの野球ってそうなんですね~

そして電話一本で選手たちは職を失ったり職場が変わったりするんですね

なんともビジネスライク

でもそうでなければ、GMなんてやっていられないんでしょう プロ野球なんて経営していけないんでしょう

選手の側からではなく、マネジメント側からみるプロ野球の世界

厳しい世界ですね




見どころは20連勝がかかっている試合の最終回、ハラハラ・ドキドキしました

そして結果を出したのが元キャッチャー・現1塁でスカウトされた選手!映画って素晴らしい!事実って感動的!

悲しいかな、ブラピGMもチームも、まだワールドシリーズで優勝したことがない

新たな理論を採用し、優勝したのがブラピGMが断った大球団だというのが

現実ってやっぱり厳しいんだなと感じさせずにはいられませんでした

理論もある、選手もお金に物言わせてどんどん連れてこれる!

最強すぎですよ

貧乏挑戦者の戦いはまだまだ続きます 興味深いです




娘役の子の歌声はとっても綺麗でうまかった

あの曲なんて曲だろう

あの子の声でずっと脳内再生されてます




あ、なんかイチローが映ってましたよね たぶん






自分のためのあらすじ
ブラピ演じるGMは、短気で物にあたる、自分のチームの試合は見ない、トレードは頻繁に繰り返す(そういうもの?)
自身は学生時代将来を期待される新人であったため、
大球団にスカウトされ、名門大学の推薦入学を蹴って、球団入り
しかーし 結果を出せず挫折

それからどういうわけか貧乏球団でGMに就いている

チームは優勝など望むべくもなくそしてスター選手が3人も他球団への移籍が決まっている状況
チームを運営していくためにも、早急に人材を補強しないといけない
しかーしブラピGM
かつてスカウトから声をかけられ、将来を期待されたが結果が出せず終わったこと、そのことから抜けだせず、球団のスカウトが推薦する選手たちを採用することができない
そんなとき、トレードを持ちかけた球団の一室で、野球を統計的に観て選手の能力を計るイエール大卒で野球未経験のピーターと出会う
新しい理論でのチームの再編成
それに反発を覚える野球界
しかしながら孤独にチームとその勝利を信じるブラピGM&ピーター
信じるものは救われるのか
野球界に新しい風は吹くのか






マネーボール [DVD]マネーボール [DVD]
(2012/10/03)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif



【小樽 OTARU】南小樽・勝納川 鴨がいっぱいいましたよ

▼天気のいい日。青空に白いお花がきれいです
img20130705_183210_20130706084918.jpg




晴れた日は外でご飯が断然美味しい。

勝納川の遊歩道は、夏季しか開放されません

冬場は雪捨て場(本当はだめですが)になり雪が大量で通れず、雪解けの時期は水量が多く危ないためです

今年もやっと開放されたようなので

お散歩がてら&ランチを取りに歩いてきました。




▼橋の下には鳥の巣が
img20130705_183411.jpg
右端の黒く見えるのが鳥の巣です





▼あまり管理されてませんが、それも味があっていいかも
img20130705_183501.jpg




▼鴨の溜まり場
img20130705_183326.jpgimg20130705_183239.jpg



▼上流には昔、ダムがあったとか

img20130705_183136.jpg



やっぱり田舎はいいなぁー

って言ったら小樽の人に怒られそうですね

▼歩道にもちゃんと名前が。一瞬横から読んで混乱。
img20130705_183026.jpg






img20130706_075202.jpg











ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ



【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング③韓国編 第6位 2NE1サンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟の愛猫

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング③韓国編 第6位!



2N1サンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟の愛猫




昨日に引き続き、韓国人気猫ランキングの6位です。




※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。






青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。





*****************************



韓国編!


第6位 ベンガル猫 ・ 벵갈 고양이


긹깛긊깑봍5


엄청난 몸값을 자랑하는 귀한 고양이.

기본 분양가부터 다른 고양이들과 적게는 2~3배, 많게는 수십배가 차이남.

영리하고 용맹하고 호기심이 많고 활동적.

주인 및 안면이 있는 사람들에게는 호의적이지만 처음보는 생물에게는 공격적.

가끔 이상한 것에 집착을 많이 보임.


膨大な身代金を誇る貴重な猫。

基本的な分譲価格から、他の猫たちと少なくは2~3倍、多くて数十倍の差メートル。

スマートで精悍で好奇心が多く、積極的。

主人と顔を持っている人には好意的だが、初めて見る生物には積極的に。

時々奇妙なことにこだわりを多く見られる。


긹깛긊깑7


またしてもでたー!身代金・笑

韓国ではペットコリアで70万ウォン(7万円)から

日本ではキャットクレストで14万円から


韓国での価格がどれだけ高いのかと思って調べてみたんですが、

日本の価格と変わらないくらいで、身代金ほどではないみたい?!笑



韓国では一般的にペットショップで買うよりも、

猫カペ고양이카페(有名どころ→냥이네.고양이라서다행이야.셀펫.고사모)等の

譲ります掲示板で探したほうが元気な子が見つかります。

で、そのカペで見てみたら、だいたい20万ウォン~。




猫にしては珍しく、水を怖がらず、見た目に反して穏やかでおとなしいらしい。

▼木登りも得意です!
긹깛긊깑8


家の近くのペットショップにもベンガルの子猫がいたんですが、

とーーーーーっても可愛かったです

小さなヒョウみたいで。

ペットショップにいたその子は、シャムと掛け合わされた子なのか、

うちのゾロ(シャム)と顔がそっくりで連れて帰りたかったくらい。

他の猫を見る時って、自分の家の猫基準になりませんか?

わたしはそうで、チョッパーやゾロに似てる子がいると、とっても嬉しいし可愛さ倍増です。


긹깛긊깑4











韓国でベンガル猫を飼っている芸能人は、

2NE1のサンダラ&MBLAQのチョンドゥン姉弟。



▼2NE1 サンダラ・パク
긖깛_깋_긹깛긊깑


▼MBLAQのチョンドゥン
_깋믫_긹깛긊깑



個人的な話になりますが、わたし2NE1大・大・大好きです。

メンバー全員好きですが、特にサンダラが好き。



긹깛긊깑6



歌のうまさで言ったら、わたしはパク・ボム推しでKsはCL推しなんですが

歌唱力とは別にサンダラは顔とスタイルがめっさ好みーーーーーー!←歌手に失礼


KISSってソロ曲があるんですが、

そのプロモーションビデオなんてかっこよすぎてエンドレスで見てました。

イ・ミンホと共演してるんですが、どっちもかっこいい!




っと、猫の話とずれましたね。












日本でベンガルを飼っているのは叶姉妹。

2匹飼っているらしくブログで紹介していました。

ファビュラス君とプリンス君というらしく、

叶姉妹の飼い猫なだけあって名前も姿もゴージャス!

뒓럒뻺_긹깛긊깑뒓럒뻺_긹깛긊깑2







榮倉奈々さんもテトラというベンガル猫を飼っているらしく、

写真を見たらとってもかわいーーーーーー!

왘몈볖갲_긹깛긊깑

また何気なく特技の欄を見てみたんですが、特技;民謡(名取)

イメージと違って素敵

왘몈볖갲_긹깛긊깑2


榮倉奈々さん、笑顔が素敵ですよね

映画『図書館戦争』に出演されていて、実はまだ観ていないんですが、

原作の郁ちゃんのイメージそのままで、絶対観ると決めました。

楽しみです、 榮倉さんの郁ちゃん。

絶対かっこいいんだろうな。岡田君も




以上、韓国の人気猫ランキング6位でした。




ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング②韓国編 7位

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング②韓国編 第7位!

韓国でも猫人気がだんだん増えていっている昨今。

ランキングしているサイトがあったので、紹介します。




※このランキングはWILL PETさんから引用したものを、

グーグル先生に翻訳してもらいました。

なんか色々おもしろいのとひどいのとで、あえてそのままです

なぜか1~7位までしかなかったので、7位から。




青色がサイトから引用した文

緑色がグーグル先生の翻訳文です。






では韓国編!


第7位 サバンナ・사바나


긖긫긥



  삵과 고양이의 이중교배로 태어나 기본 고양이들과 태생부터 다름.

  모든 고양이 중에서 가장 귀하다고 해도 과언이 아닐 정도의 몸값.

  매우 영리하고 활동적이며 온순하며 애교가 많음.

  크기에 따라 종류가 나누어지는데 사진속 크기는 수천만원.

  주인과 산책하는 것을 매우 좋아함.



  ヤマネコと猫の二重交配で生まれ、基本的な猫と生まれから異なる。

  すべての猫の中で最も耳と言っても過言ではないほどの身代金。

  非常にスマートで活動的であり、従順で愛嬌が多い。

  サイズによって種類が分かれます。写真のサイズは数千万ウォン。

  主人と散歩することを非常に好き。


▼写真のサイズってこの子です 
긖긫긥5




にしても身代金って。。。




▼人間も猫もオーラ半端ない!
긖긫긥3

サバナキャットコリアというサイトで金額が出てたので見たら、

こちらのサイトでは金額は450万ウォン(45万円くらい)~って感じですね。

ただ、多分これはとってもお得。俗に言えば安すぎ。

(このサイトの子たちほんとにサバンナ?)

一般的には海外から輸入して3000万ウォン(300万円)位らしいですね。







日本で調べてみたらこのサイト→有限会社ブラストで、

だいたい175万円くらい。

ってか、このサイト、ライオンまで売ってる!そしてライオンのほうが安い。

ライオン148万円

哺乳類好きならここで探してみるのがいいかも。最近人気のふくろうまでいるし。





それにしてもおっきい!

猫とは思えない。

なんでもこの種は世界一背の高い家猫としてギネスに登録されいるそう。

価格も世界一なんじゃないかしら?


긖긫긥2



ちなみに、サバンナキャットでF1~F4まで書いてあるので何だろ?と思って調べてみたら、

F1→サーバルキャットとイエネコが掛け合わされて作られたの

F2→F1とイエネコが掛け合わされて作られたの

F3→F2とイエネコが掛け合わされて作られたの

F4→F3とイエネコが掛け合わされて作られたの

F5~以下略。


ということみたいですね。数字が大きくなるほど、野生からは遠ざかるってことみたい。



また他にも、

体格が大きいからか、同じくらいの体格の近い種で異種交配ができるらしいので、

例;ライガー(父:ライオン+母:トラ)とかタイゴン(父:トラ+母:ライオン)みたいな。

サバガー(サバンナ+トラ)とかできたり!?それはないか。。。

긖긫긥4



かわいいなぁ。

一緒に暮らしてみたいけど、おっきくなった大人猫と歩いてたら、すぐさま通報されそう(苦笑)






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif
 

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング①日本編

【日本&韓国 ペット事情】人気猫ランキング 日本編


▼うちの猫ズを預けてたとき。ゾロと、預かってくれたお宅の猫テジ
제목 없음


日本では猫も犬も人気がありますよね。

最近では、犬人気を猫人気が追い越すかも!?と言われているそうです。

わたしたちは猫も犬も好き。

(でも、わたしは小さいころ土佐犬に追いかけられた怖い経験があるので、大型犬は怖いです。。。

この間もゴールデンレトリバーに噛まれて、手が腫れてしまい・・・。

大きいのは怖い。。。ちなみにKsもそのゴールデンに噛まれて、歯型くっきりでした。)






韓国でも、若者の間では猫人気も高まっているみたいですよね。

以前行った弘大(ホンデ)の猫カフェは大人気で入り待ちした程でした。

ネットを見ると、犬よりも猫のことをUPしてる記事が多いので、

韓国も猫人気はどんどん加速していくでしょうね!



ちなみに。

青森県民のわたしとしては、弘大=弘前大学なんですけどね・・・どうでもいい話でした。




まず日本

1. スコティッシュ・フォールド
スコティッシュ


2. アメリカン・ショートヘア
アメショアメショ2


3. 混血猫
三毛猫


4. マンチカン
マンチカン


5. ロシアンブルー
ロシアンブルー


6. ノルウェージャン・フォレストキャット
ノルウェージャン


7. ラグドール
ラグドール


8. メイン・クーン
メインクーん


9. ペルシャ(チンチラ)
ペルシャ


10. 日本猫

山猫



ランキングはペット保険のアニコムさんを参考にしました。

猫画像は→ココでお借りしました

混血猫と日本猫って、何が違うんでしょうか?

ミックス猫のことじゃないの?と思って調べてみたら、NAVERまとめにあったので、

リンクを貼っておきます。→ココ

色と柄が特徴的で、体が丸くしっぽがみじかいのが日本猫(和猫)の特徴の一つらしいですね。



お次は韓国です。

続く




ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします
banner.gif


草食系猫チョッパと、肉食系ゾロ

▼韓国だと、こういう車は結婚式のときよく見かけますね
19-130953.jpg





チョッパはお花や野菜が好きです




好きって言っても、見るのが好きなんじゃないです



食べるのが好きなんです



P2010014.jpg


P2010020.jpg




韓国に住んでいた時

家の近くにお花やさんがあって、

バラをメインに格安で売っていました

12本1万ウォンとか




Ksは、たまーーーーーーーーに、

仕事帰りにそこでお花を買ってきてくれていたんですが、

チョッパはお花の種類に関わらず、

花を食べるΣヽ(゚Д゚○)ノ

葉っぱを食べるΣヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノ





元々花を買うような人ではなかったのですが、

それ以来、家で花が飾られることは無くなりました(´_`。)グスン

お花の種類によっては、猫が食べると体に害があるものがあると思ったので、お花を飾るのを止めました



その後、

チョッパはレタスやほうれん草などの葉物野菜を食べるようになりました

一番好きなのは、たぶんほうれん草 ※頻繁にはあげてません

次に猫草かな。

PicsArt_1371732981614.jpg






一方ゾロ。

彼は期待を裏切りません←いや、裏切ってほしいんですけど、、、



油が残っているフライパンΣ(O_O;)

ステーキやポテトフライの油Σ(O_O;)Σ(O_O;)




このような油っぽいものがゾロの大好物です

チョッパは見向きもしないんですが、バターたっぷりそうなパンも好物。

━━━━(´Д`υ)━━━━・・・






辞めてほしいんですが、

切に切に辞めてほしいんですが、

目を放した隙にぺろぺろべろべろ舐めてるんです・・・

※猫の胃にたまった毛を油を舐めさせて便から出す方法もあるとか聞いたんですが、体には悪そうですよね。。。




正に草食系と肉食系を地でいくうちの韓猫ズ、ですね




【日韓夫婦】日本で婚姻ビザを取得する(外国人配偶者が海外へいる場合)

☆☆日本で婚姻ビザを取得する
         外国人配偶者が海外へいる場合☆☆




*****************************

 入国管理局HP
   http://www.immi-moj.go.jp/

   →在留資格認定証明書交付申請(日本人の配偶者)
     http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei1.html

 仙台入国管理局(地方出張所一覧)
    http://www.immi-moj.go.jp/soshiki/kikou/address/02.html
  

*****************************



韓国・ソウルで結婚したわたしたち。

婚姻届の提出先は、日本と韓国の両国です。

そして結婚した=配偶者ビザが自動的に降りる、ではありません。

各機関に届出が必要になります。



韓国在住時は、わたしのビザを韓国で申請、

日本移住の際は、Ksが移住してくる前に日本でわたしが在留許可を申請しました。

ノービザで入国して切り替えるより、きちんとビザが下りてから日本に来たほうが
 
心証が良いと聞いたため、そのようにしました。




それでは、Ksが韓国在住、わたしが日本に帰国して、わたしがKsのビザを申請した際の説明です。



***************************************




①日本での手続き

  わたしが先に日本帰国。実家へ。

  2週間以内に転入届を出します。(住民票がある場所で手続となります。)

  わたしの場合は、青森が実家なので仙台入国管理局青森出張所で申請手続きをしました。



  婚姻ビザの手続は、
  
    A:外国人配偶者が海外へいる場合(ビザの申請)

    B:外国人配偶者がなんらかのビザ(短期滞在等)で日本にいる場合(ビザの切り替え)

    C:外国人配偶者がなんのビザも持っていない(オーバーステイ等)の場合(特別許可の請願)

  3通りあるかと思います。



  私たちの場合は、

  A:外国人配偶者が海外へいる場合(ビザの申請)です。

  このビザの資格区分は『日本人の配偶者等』です。




***************************************


 ●必要書類は下記です。
  ※この場合の申請人=Ks(外国人の配偶者)となるので注意して下さい

  1 在留資格認定証明書交付申請書 1通

  2 申請人(Ks)の写真(縦4cm×横3cm) 1葉

  3 配偶者(わたし)の戸籍謄本 1通(結婚した事実が記載されてるもの)

  4 韓国で発行された結婚証明書 1通(日本語訳を添付のこと)

  5 配偶者(日本人)の住民税の課税(又は非課税)証明書及び納税証明書
   (1年間の総所得及び納税状況が記載されたもの) 各1通
 
   ↑これに関しては、わたしは住民票を抜いて韓国へ滞在し、約3年韓国で働いていたため、
    日本での住民税の納税や所得もありません。
    何の証明も出来ないため、入国管理局に問合せ、家族(母)のものを出しました。
    父はすでに他界しています。
    また念のため、わたしと母の通帳のコピーを添付しました。


  6 配偶者(わたし)の身元保証書 1通 
   ↑この身元保証書ですが、身元保証人の日本人(わたし)が、
    配偶者である外国人(Ks)の滞在費や
    万が一何かあった場合の帰国費を保証できることを保証するものなので、
    外国人配偶者の収入が高くても、日本人に最低限の収入証明がないと、
    審査が難しくなると調べた当時は聞いたことがあります。


  7 配偶者(わたし)の世帯全員の記載のある住民票の写し 1通

  8 質問書 1通

  9 スナップ写真(夫婦で写っており,容姿がはっきり確認できるもの)2~3葉
   ※家族関係がわかる写真が好ましいとのことだったので、
    Ksと2人で写っているもの1枚、
    結婚式の時の集合写真(新郎+新郎親族+友人、新婦+新婦親族+友人が写っているもの)1枚、
    新婚旅行のときの写真1枚を添付しました。
    ちなみに多すぎても3枚までしか受け取ってくれませんでした


  10 簡易書留用の切手を貼付した返信用封筒(あらかじめ宛先を記載)

  11 その他
    (1) 念のため印鑑持参
 
    (2) 身分を証するもの持参
(パスポート等)
    (3) 交際を証明するもの(国際電話の記録とか、ラブレターとか)


***************************************


 問題なのは8の質問書。
 
 いつどこで出会って、何月何日付き合ったか、
 
 紹介してくれた人がいたらその紹介者の名前と連絡先、
 
 夫婦二人の言語・話題、言葉が通じなかったときの意思疎通の仕方、
 
 お互いの家族関係、
 
 婚姻届の証人2名の名前と連絡先、
 
 結婚・離婚暦や子供の有無、
 
 お互いの国への渡航回数、
 
 犯罪歴等、
 

 様々な質問に答えなければなりません。



 また、わたしは一発で申請をパスしたかった為、

 帰国日当日にハローワーク等の就職機関に登録し、その就職活動状況がわかる書類を添付、

 なぜ日本で生活するのか、日本に来てどこに住んでどのように生活していく・か、

 今後の日本での生活の目標や生計の立て方等を書いて添付しました。



 この質問書の意図は、この結婚が正真正銘本物で嘘じゃありません、ということを証明することです。
 
 なので、大いに証明してラブラブっぷりを見せつけてやって下さい(笑)
 
 愛しあって結婚に至ったのなら問題なく書ける事柄だと思うので、
 
 ちょっと手間でも頑張っていろいろと記入することをおすすめします。
 
 書くのは大変ですが、自分たちで出来ます!むしろ自分たちでないと難しいかも。
 
 行政書士等に頼むという方法もありますが、普通の申請の場合にはちょっと記入に時間がかかるくらいで
 
 難しいことはないので、自分たちでやった方がいいです。

 本人でないとわからないこともあると思いますし。

 ちなみに、韓国で申請した婚姻ビザはとっても簡単でした。



***************************************


②在留資格認定後

 
 申請が認定されたら、すぐに書類一式を配偶者のところに送ってください。

 配偶者は申請認定書を持って、在韓日本大使館で婚姻ビザの申請・発行手続きを行います

 そして、在留資格認定は3ヶ月のみ有効なので、申請が認定されビザが下りたら、

 1度は日本にこれるよう、すぐ手配したほうがいいです。

 大使館へビザを申請してから3ヶ月ではなく、在留認定が降りてから3ヶ月だったと思います。

 海外へ書類を送ることを考えると、あまり悠長にしている時間はないです。

 わたしたちの場合は、猫たちの待機期間もあったため、先に一度Ksが日本へ来て、

 その後いったん韓国へ戻り、

 再度日本へ来る際に猫を連れてきました。



③申請から認定までの時間

 在留資格を申請したのが1月10日、認定が下りたのが2月20日くらい(ちょっと記憶があいまい)です。

 申請から認定まで大体2・3ヶ月かかり、地方の出張所の場合は本部(わたしの場合は仙台)まで

 書類を送るため、余計に時間がかかると言われてましたが、思ったよりも早かったのでホッとしました。

 期間は1年でした。大体初回は1年だそうで、次の申請時は3年のものがおりました。
 
 次回は永住申請出来ます。




 地方に住んでいると、お役所関係の書類の提出先が遠方過ぎて何度も行けないということも

 多いかと思います。

 わたしも、実家から片道2時間以上かけて青森の入管に行きました。

 しかも、一度目は書類に不備があって受け取って貰えず2度も(涙)

 



 準備しなければならないものも多いので大変ですが、Ksと猫たちが無事に日本にこれた日は

 嬉しくて嬉しくて空港で泣きました(苦笑)

 みんなで一緒に日本生活するためにも、日本移住を考えている方は頑張ってください



 少しでも参考になれば幸いです。

洋画 『カンパニーメン』

カンパニー・メン The Company Men 더 컴퍼니 맨
  2011年 アメリカ映画 
  監督:ジョン・ウェルズ 
  主演:ベン・アフレック
     クリス・クーパー
     ケヴィン・コスナー
     トミー・リー・ジョーンズ





カンパニーメン YAHOO









カンパニーメン NAVER





※画像は見やすいようにトリミングしました







※ネタばれあり

★★★☆☆




アメリカ(外国)の高給取りの暮らしっぷりはさっぱり理解できません

なんで?

なんでそんなに裕福な暮らししてるのに失業して数ヶ月で家のローンも払えなくなるの?

貯蓄はしてないの?

なんでなんで?

観終わった感想はまず初めにコレ↑





いろいろ考えさせられるというお話よりは、

最終的に明日(未来)は明るいという終わり方で希望を持たせていていいのですが(いいのか?)

それまでの、

就職先が見つからなくて辛かったこと、

出口のない就職活動から目を背けて自分は大丈夫だと見せかけ、家庭の困窮に気づかぬふりをしていたこと、

大企業に勤めていたことの誇りを捨てきれず、提示された金額で納得せず、再就職を蹴り、

それでも義兄に頭を下げることができなかったこと、

かつての同僚が再就職を苦にして自殺してしまったこと等を考えると

どうも生ぬるい終わり方だったような気がしてしまった

それにトミー・リー・ジョーンズが起業した会社でかつてと同じポストで働くのはまだいいとして、

そこに勤める人はみんな求職活動をしてきた仲間でしょ?

もしーーも業績が悪くなり、リストラってことになったらどうすんのさ?

その時の苦悩を考えたことがあるのかい←えらそう


にしても、ベン・アフレックってブルーカラーの役のほうがやっぱり似合ってるよね

大工さん、いけそうだったけどなぁ~



『なに、いい時もあれば、悪い時もある。結果が出るのは最後だ』

この台詞の義兄、かっこよかったっす





自分のためのあらすじ

ベン・アフレック演じる主人公がリーマンショックでリストラされて、
大企業に勤めてたプライドが邪魔してなかなか就職できず、
家族に支えられながら、前の上司が興した会社で再就職できる話





カンパニー・メン [DVD]カンパニー・メン [DVD]
(2012/03/02)
ベン・アフレック、ケヴィン・コスナー 他

商品詳細を見る
    


韓国の夏の定番。冷たくておいしいコングクス (콩국수  만들기 )

▼そろそろ北海道も夏野菜が出回る季節になりました。
え?わかりづらいって?きゅうりですよ、きゅうり!
0003_2.jpg
※写真はネットでの拾い画像です



韓国の夏定番の食べ物と言えばなんでしょう?


パッピンス?

ネンミョン?

サムゲタン?

はたまたポ○ンタン?




最近、家での夏の定番は、

コングクスです

日本でも材料が簡単に手に入るので、すぐ作れます

わたしは初め、美味しいと思えませんでした

みんなは、はじめから好きになれたのかなぁ?


▼最近近所の人にもらった赤井川産の野菜。ありがとうございますY岸さん

PicsArt_1372936510125.jpg


コン=豆

グクス=麺(料理)

よく挽いた豆のスープに細い麺を入れた、韓国では夏定番の食べ物なんですが、味付けはシンプルに塩のみ

なんだかそれが味気なさ過ぎて、あまり好きになれませんでした

ところが味覚って変わるんですねー

今では大好きです


簡単で栄養満点、是非是非ご自宅で作ってみてください♪




【材料】
・そうめん
・豆(うちでは枝豆を使っています)
・豆乳(なければ水でも可)
・キュウリ
・塩
・ごま





【作り方】

1.枝豆を茹でる

2.1の枝豆を冷水で冷まし、サヤから取りミキサーにかける

3.2に豆乳を入れなめらかなスープ状になるまでミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やしておく

4.きゅうりは千切りに

5.そうめんを茹で、流水でよく冷やす

6.そうめんを器の中央に置き、周りに豆スープを入れ、そうめん山の頂上にきゅうりをのせ、ごまをふりかけて完成!

PicsArt_1372936719426.jpg


※食べるときにお好みで塩を入れてください

青森の4匹の猫たち。みんな仲良しで猫団子になりますよ。

▼実家の猫たちは、みんな仲良しで猫団子になります

それにしてもそっくりなアンモナイトㅋㅋ

s-P6140134.jpg
シャムのにゃんにゃん♂とミックスのまめ♀





わたしの地元は青森です

実家には猫が4匹

わたしが小さいときは馬・牛・にわとり・犬が居た、典型的な(?)田舎の家でした





今では、猫が4匹のみ




▼カメラ目線ですね
s-200804051713000.jpg
牛柄ミックスのコロ太郎♂




▼これまた見事なカメラ目線!
s-200803262021000.jpg
白地のみっちゅ←こう呼ぶのはわたしだけで、本名はミル




猫大好き!人大好き!な猫たちなので、膝に乗るし、猫団子にもよくなります。

Ksが初めて実家に行った時(結婚の挨拶のときでした)、

母に挨拶しているのにグーグー喉を鳴らして膝に乗ってきた猫たち。

その後、難なく結婚の許しを得たのは猫たちのおかげ?!



s-080309-182529.jpg







あぁ、チョッパ・ゾロよ!

いつ猫団子になってくれるんだぃ!?





猫の肉球ってなんでこんなに可愛いんでしょうか(*´ω`*)

本日のにくきゅう




▼ゾロ。焦げてますネ
PicsArt_1373112796473.jpg



ゾロを写真に撮ると、黒くてよくわかんないんですよね、、、

シャム猫ってそうらしいんですが、年々黒さの度合いが増してて、

かわいいのにそれが伝わらないのが残念(´_`。)グスン




▼チョッパ。一部焦げてますネ
PicsArt_1373113765053.jpg



※焦げてる=肉球が黒いことをうちではこう呼んでます。Ks命名



かわいいなぁ(*´ω`*)



おまけ

▼ちょこんとチョッパの靴下手足
PicsArt_1373120650715.jpg






【余市・仁木 YOICHI・NIKI】さくらんぼ狩りとニッカウィスキー蒸溜所①

▼さくらんぼに興味津々なチョッパー

PicsArt_1373416824988.jpgPicsArt_1373411536561.jpg



▼ゾロはあんまり?

PicsArt_1373417084548.jpg

※部屋が汚かったためフィルターをかけてます(苦)画像が悪くてすみません。。。




さくらんぼのシーズンがやっとやって来ました!

数あるフルーツの中でもさくらんぼが一番好きなわたし

この季節は必然的にウキウキ

あ、ちなみにKsはいちごが好きです





で、やって来ました余市のさくらんぼ狩り

img20130710_094729.jpg


この日(7/7 sun)は、

ソーラン踊りで盛り上がる余市『北海ソーラン祭り』、

全道一のさくらんぼの産地仁木の『さくらんぼフェスティバル』が開催されていて、

いつになく賑やか

img20130710_095109.jpg




さくらんぼを食べたい!と仁木まで来たのに思いの外お祭りが開催されていてなんか得した気分?!

と、思ったのも束の間、さくらんぼフェス会場の駐車場が遠い上に激込みで、

当初の予定通り『さくらんぼ山』へさくらんぼ狩りに行きました♪

img20130710_094758.jpg



今年は寒い日が多かった為さくらんぼの生育が遅く、

小粒なものが多いと農園の方はおっしゃってましたが、けっこう大粒なものもありました

甘ーいのや、渋っていうのまで、お腹がさくらんぼでタプタプになるまで食べてきました

入園券を買うと、100gのお土産も付いてくるので、なんか少しだけ得した気分

(100g=さくらんぼ20粒くらいでした)


img20130710_095033.jpg



三ヶ月前まではまだ雪があったとは思えないくらいたくさんのさくらんぼ達でした!

img20130710_095133.jpgimg20130710_095200.jpg







ちなみに、去年・一昨年もさくらんぼ狩りに行きました


山本観光果樹園さん


そちらは中国からのお客さんにも力を入れているのか、中国人・中国人スタッフの方も多くいました

韓国人もいたかな?

説明が丁寧で、枝からのさくらんぼの取り方とか、

種の処理の仕方(といっても箱に種を捨てるだけですが)とか教えてもらったので、

初めてさくらんぼ狩りに行く人や外国人・外国人連れなら山本観光果樹園さんがいいかも?

img20130710_094552.jpg


余市・二木は秋口まで様々なフルーツ狩りが楽しめるので、次はトマト狩りに行きたいな~♪


②へ続く



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

ネコ科の動物は箱が好き?韓猫たちはどうでしょう。

▼君もやっぱりネコ科なのね。かわいい(●´ェ`●)ポッ

00ebbbee.jpg
※ネットでの拾い画像です



ネコって箱が好きですよねー

特に、ダンボールの箱!

爪とぎもできて一石二鳥だからか、うちの猫ズも大好き。

でも、ゾロはやっぱりゾロなんですよー





でっかい箱を与えてみました(ただ一時的に荷物を置いてただけなんですが(´д`ι))



で、早速▼
PicsArt_1373022187678.jpg



うん。。。

入ってるけどさ。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝそれ、でっかくない?

ちょっとサイズがでっかくて

あずましくないよね?
(意:しっくりこないよね?)



▼なんかジト目で見られても(´д`ι)
PicsArt_1373021961958.jpg



箱に入ってるとは言えないんじゃ、、、

いや一応入ってるけどさ、、、

ゾロはそれでいいのかい?



PicsArt_1373028002357.jpg
▲ふてくされました








一方、猫らしい猫チョッパー


▼ぶどうの箱です
PicsArt_1373025368864.jpg




あ、なんかハートマークね(●´ェ`●)



PicsArt_1373026876031.jpg

気に入ったの?

良かった良かった

チョッパにぴったりサイズだもんね!


やっぱりチョッパはかわゆいなぁ←親ばか

そんなうちの猫ズ



韓国から日本へ動物を連れてくる(猫)


▼小さいころのチョッパーはプレステの上が好きでした
今はもう入れません。。。


choppa003





☆☆韓国から日本へ猫を連れてくる手続きについて☆☆



韓国生まれのチョッパとゾロ。

韓国から日本へお引越しです。



準備にはかなり時間がかかりました。

空港で検疫に引っかかって拘留されることだけは避けなければなりません。

ただでさえ、猫にとってお引越しはストレス大。

まして飛行機に乗って海外にやってくるのです。

準備には時間の余裕を持って進めました。





韓国での病院は梨泰院の動物病院です。

청화종합동물병원

日本語サイト→クリックすると飛びます

※日本語ができる方はいませんでしたが、英語可です
※いろいろと相談に乗っていただき、とても親切でした

空港は韓国:仁川国際空港、日本:新千歳空港を利用しました。





※2010年に韓国→日本へ連れて来ました。

少し昔のことなので記憶が曖昧だったり、現在のものとは違っているかもしれません。ご了承下さい。




スケジュールの目安です
図解




1.日本入国前の準備

韓国は指定地域外(台湾、アイスランド、オーストラリア、ニュージーランド、 フィジー諸島、ハワイ、グアムの7カ国のみが指定地域)なので、下記の準備が必要です。


①マイクロチップによる個体識別(ISO適応チップ)

②狂犬病予防注射(2回以上。初回注射後、2回目は30日目以降1年以内に接種)

③狂犬病の抗体価の確認(韓国から日本の研究所へ送りました。病院が手続きしてくれました)

④輸出国での180日間の待機を行ったことなどが証明できる輸出国政府機関発行の証明書(病院で手続きしてくれました)

⑤到着40日前までに、入港する空港検疫所への届出→輸入の届出受理書をもらう(出国時に航空会社に提示)
 ※血清(抗体価)を確認後2年以内に出国しなければ、再度予防接種からやり直しだったと思います。早めに準備をしすぎてもダメなので、注意して下さい)


img20130704_184328.jpgimg20130704_184655.jpg




2.韓国出国前

・航空券の予約。


 大韓航空で予約。

 1人1匹までは無料でした。

 2匹以上は持ち込めないと事前に言われていましたが、

 追加料金を払うことでKs+猫二匹の全員で日本に入国出来ました。

 その際、チョッパは座席の足元に、ゾロは預けました。

 ゲージの大きさは搭乗する飛行機によるので、航空会社に要事前確認。

 体重は5kg以下であることが機内持ち込みの条件だったと思います。

 料金は失念しましたがカウンターでウォン払い。

 ケージの大きさや条件も決まっています。

 ペットが動き回れること、外から健康状態を確認できる窓がついていること、

 空気穴がちゃんと開いていること、扉がきちんと閉まること、材質がしっかりしているもの等



img20130704_184505.jpgimg20130704_184534.jpg






2.日本到着時

・検疫で輸入検査を受ける。

 待機期間も書類も問題がなかったので、到着後1時間もかからずにロビーに出ることができました。
 

※トータルで1匹につき、大体120万ウォンくらいかかったと記憶しています。確かな記憶ではないのです。




tn.jpg

無事に日本にこれたにゃ☆


少しでも参考になれば幸いです



【小樽 OTARU】小樽寿司屋通り・寿司食べ歩きイベント2013開催中

寿司の街・小樽では現在


『寿司食べ歩きイベント』


↑開催されています

img20130708_191921.jpg




寿司食べ歩き2013@政寿司
※クリックすると政寿司さんのHPに飛びます






寿司の街に住んでるわたし達ですが、なかなかお寿司屋さんとは縁がありません

だって小樽のお寿司屋さんって高いんですもん。。。

いつでも食べれるからかな?

お寿司食べたいと思う機会が減りました




でも、このイベントはお得な気がします!

そんなわけで行きたいなーと思ってたら、



『チケット売り切れ』 sold out!



(。・´д`・。)エェ~



人気なんですね

来年リベンジしてやるぞー!


チケットお持ちの方

明日まで開催みたいですよー!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ

2匹の距離。猫団子を見れるその日はくるのかなぁㅠㅠ

▼寝相からして性格が出てる

fc2_2013-07-02_19-43-57-145.jpg


チョッパとゾロは

性格が正反対


らしいチョッパーと、

犬っぽいゾロ


案の定、

仲が悪いです


ゾロはチョッパと仲良くしたくて、

果敢にチョッパに攻めてきますが(まずそれがダメ)

チョッパはシャー!と応酬し、

ゾロ敢え無く撃沈

fc2_2013-07-02_19-48-10-677.jpg







でもそこは犬ゾロ!


めげません!


一人で遊びます(笑)

fc2_2013-07-02_19-48-55-755.jpg


そんなうちのズ。




fc2_2013-07-02_19-50-08-917.jpg







洋画 『フェア・ゲーム』

フェア・ゲーム Fair Game 페어게임

 2010年アメリカ映画
 監督ダグ・リーマン
 出演ナオミ・ワッツ ショーン・ペン






フェア・ゲーム YAHOO







フェア・ゲーム NAVER


※評価画像は見やすいようにトリミングしました





※ネタバレ有り

★★★★★



この映画、実話だったんですね

何にも知りませんでした

無関心はよくありませんね




前半はCIAの情報を利用してホワイトハウスが

いかに開戦の口実を広げていくかが見どころ(アメリカ嫌いになる)、

後半は政府に逆らった夫のおかげで家族が危険にさらされ、

キャリアを終えさせられた妻と、一人で戦う夫、

そして最後には家庭を守るためにホワイトハウスに立ち向かう夫婦の姿が、実際の映像と共に流れてました



前半の緊迫感と、後半のナオミ・ワッツの葛藤が観ていてやりきれない

早くカミングアウトしてほしい!味方はもう夫しかいないじゃないの!




そしてCIAを信じたイラクの科学者たちの命、イラクの人たちの命は、

アメリカにとっては無いに等しいものだったのでしょうね

ただ、日本もたしか攻撃に参加しないけど自衛隊をイラクに送ってましたよね?(違ったっけ?)

アメリカには逆らえないってことなんでしょう・・・




とにかく

大義名分のために、一部の個人が抹殺されてしまう世の中程怖いものはありません

間違っているのを間違っていると、公の場で意見できること、そして結果的に間違いが認められる米社会

すごいですね

夫婦の絆とかそんなものは感じられませんでしたが、主演の2人の演技に引きこまれ、

エンドロールが終わるまで、集中して観ました




英語が得意じゃないので最後まで勘違いしてたんですがFair Gameは公平なゲームという意味ではなく、

いいカモ、最適攻撃対象者って意味があるんですね


なんかどうでもいい話なんですが、講演会の時の聴衆にアジア系の人がいて、その人が壇蜜みたいに見えました






自分の為のあらすじ


03年3月に開始されたイラク戦争のきっかけとなった核兵器の存在
その存在そのものが政府のでっち上げだった

911の報復のためにブッシュ(息子)はイラクに戦争をしかけたい
イラクに核兵器があることを口実にして

ナオミ・ワッツ演じるバレリー・プレイムは有能なCIA諜報員
ショーン・ペン演じる夫ジョセフ・ウィルソンは米元大使
CIAはイラクにあるものは核兵器とは異なると判断し、ジョセフは以前大使を務めたニジェールに行き、それを裏付けるレポートを提出
つまりイラクには核兵器はないとし、ホワイトハウスに報告

しかーしそれではイラクと開戦できない
だから米政府はそれを無視
頭にきたもんで、ジョゼフはニューヨークタイムズに「自分がニジェールで見つけなかったもの(=核兵器)」として事実を寄稿
世論と政府と世界が揺れる。
開戦の大義名分が失われてブッシュ政権の信用がなくなることを恐れた政府は、問題をすり替えるため&報復としてバレリー・プライムが現役のCIAのエージェントであることマスコミに暴露する……
開戦されたのは何がきっかけ?
暴露された実名は、正しい報道だったのか?
問題がどこですりかわってしまったの?




フェア・ゲーム [DVD]フェア・ゲーム [DVD]
(2012/03/02)
ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン 他

商品詳細を見る


夏到来前の風物詩。シャンプーはじめました!


先週のこと。

北海道はまだまだ寒い。

でもある日突然暑い日到来!

これはチャーンス!

シャンプー日和です!




そしてうちのズ。

シャンプー大きっらいです↓



PicsArt_1372676828680.jpg

チョッパには嫌われ・・・

PicsArt_1372677368869.jpg



うぅぅぅ。

チョッパーㅠㅠ



PicsArt_1372677668377.jpg



ゾロはなんかかわいそうな姿に、、、

いや、洗ったのはあたしなんだけどね。

でも。

ゾロぱぼだから、

自分がシャンプーされたの良くわかってないかも。汗


そんなたちとの休日




PicsArt_1372677901807.jpg



海の街・小樽には猫がたくさん。可愛がられてます。

▼のびのびっと野良猫さん

img20130705_155324.jpg



小樽は日本海に面する海の街です

海といえば、海の幸

小樽には市場もあり、市場周辺には猫もたくさん

でも、街中にも猫はいます

野良猫というより、地域猫という方がしっくりくるくらい、地域の人から愛されているみたいです

人が近づいてもカメラを近づけても逃げないんです



img20130705_155350.jpgimg20130705_155412.jpg




▼手のひらサイズの黒猫がこの写真のどこかにいます。見つけられるかな?
img20130705_155437.jpg



▼牛柄くんは、つやっつやでした
img20130705_155516.jpgimg20130705_155516_20130705165329.jpg



▼よく見かける黒猫。もっとちびったいのもいます
img20130705_155611.jpgimg20130705_155653.jpg



▼ご飯中でした。みあん。
img20130705_170211.jpgimg20130705_164743.jpg


毛皮を着てる猫達にとっては、暑い季節がやって来ましたねー




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ



韓国と猫

わたしたちが韓国で暮らしていた当時

のことを

『무섭다,무서워요 』(怖い)

↑このように思っている韓国人が多かったです





お国柄もあると思いますが

(ここから先の写真のモデルはゾロ)


の目が光って見えるのが怖い

img20130624_175141.jpg
たしかに光ってる



とか



の鳴き声が怖い

PicsArt_1372164724661.jpg
これは怖すぎだ(汗



とか


・主従関係を理解しない傲慢さが嫌だ ←??

PicsArt_1372164267240.jpg
もはやゾロとは思えない。。。


とか


そんな感じで韓国ではあまり好かれていませんでした

最近では、も市民権を得たのか?

韓国でも様々なグッズ(それでも日本よりは少ない。というか、日本からの輸入品が多い)も

増えて、韓国で猫と暮らすのも以前ほど大変ではなくなってきたのではないでしょうか

猫好きさんが増えることは、とってもうれしいです





23018429_196x291.jpg23018552_199x291.jpg


韓国で人気の猫グッズ『CHOO CHOO』
※リンクはCHOO CHOO日本公式通販のページにとびます







