SEOUL

1600パンダ+@ソウル市庁

オンマもとりあえず元気そうでひと安心



写真は市庁のパンダ


スポンサーサイト

【猫カフェ】猫の屋根裏・コヤンイタラッパン@明洞本店(韓国ソウル・SEOUL)

s-chincyon3.jpg










韓国・ソウルにある猫カフェの有名処コヤンイタラッパン。

※画像はHPよりお借りしたものと、NAVERのイメージを貼っています。















・고양이다락방(종로구)02-318-3123


s-1.jpg


13:00~22:00
 
 
※10%割引クーポン有り。

大人8000ウォン、学生平日/学生週末7000/8000ウォン、未就学児5000ウォン(それぞれ1ドリンク込)


s-chizu.jpg


















こちらは猫カフェの有名店で、市内に何店舗かあるんですが

(江南店・建大店・大学路店・新村店・弘大店、京義道1店舗、釜山2店舗)、

明洞店が本店になります。

고양이다락방=고다방(コダッパン)と呼んだりもします。


s-2.jpg



















店員さんも親切で管理もしっかりされていて臭いもなく、

20匹以上いる猫達も元気に過ごしているってレビューが多いので、

きっと良い猫カフェですね!










s-sufinks.jpg



















ここの猫カフェのポイントは、猫のご飯を手の甲に乗せて、

「猫の舌のザラザラ加減を味わって下さい~」

的なサービスをしてくれるところだそう。

自由気ままに過ごしている猫達がどんどん近寄ってきて、手からご飯を食べてくれるんだとか。

猫好きにはたまらないサービスだけど、あのザラザラ、わたしは苦手です。苦笑









s-naibu.jpg







s-photo.jpg












猫ちゃんは、整った顔の子が多い感じですね。










s-shashin2.jpg












猫紹介の紙が貼られていて、その一覧も見てて楽しい!

なんとゾロって名前の子までいます!

チョッパーはどこだー?!ってよくよく見たら、

1位の子の名前がルフィ・笑。

他にもナミにサンジ、シャンクス、フランキー、ロビンがいますね~。

ボア・ハンコックまで!

なんでチョッパーがいないの?

この日はたまたま居なかったのかな。


(2013.4月に本店を訪れた人のブログを拝見して)





s-soge.jpg














韓国人気猫ランキングにもランキングされてるベンガルもいます。

あとはMIX猫、ラグドール、シャム、ロシアンブルーにスフィンクスとかいますね。

店内はキャットタワーはもちろん、なんか照明付きの猫部屋?や猫のおもちゃも置いているようですね~







s-shashin3.jpg






















新村店の店内は、キャットウォークはアクリル板だったりして、

猫がどんなふうに足をしまって寝ているかが丸見え。

アクリル板って素晴らしい!


s-chincyon2.jpg


s-chincyon4.jpg


s-shincyon.jpg















江南店は、壁の落書きとか店内もなんとなくかわいらしい感じで、場所柄デートが多いのかなー?



s-kan2.jpg


s-kan3.jpg


s-kangnam.jpg
















弘大店はやはり場所柄かPOPな感じです。

ここもキャットウォークがアクリル板で、猫丸見えですね。

行くならキャットウォークがアクリル板のところがいいな~♪


s-honde2.jpg


s-honde3.jpg


s-honde.jpg













場所によって特色がありそうですね。

人気の猫カフェなんですが、本店は知名度・場所柄どちらをとっても混む条件満載です。

週末は人が多すぎて大変らしい。

行こうと考えている人は、平日をおすすめします。











s-hyouka.jpg


NAVERにて6.68/10点(20人がレビュー)











ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif








【猫カフェ】金猫カフェ・キムコヤンイカペ@大学路(韓国ソウル・SEOUL)

韓国内にある、猫カフェをご紹介します。

主に、わたしたちが今後行きたい猫カフェ・評判の良い猫カフェをメインに勝手に紹介します。

実際わたしたちが行ったことがあるところは少ない(青春猫・旧GIO CATのみ)なので、

行ったことのある人のブログやお店のHPなどを参考にしてご紹介します。

行った人で、こんなだったよってお知らせしてくれる人、お待ちしてます!!



*****************************


금고양이카페

종로구

02-743-1245

13:00~22時 12歳以下入場不可


4号線フェファ駅4番出口を出て、CGVのあるビルの5階

1ドリンク制


*****************************




지도 크게 보기
2013.8.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.





評価が良いカフェのようで、他の猫カフェのように猫達が疲弊してるように見えず、

自由な感じがしてよかったというレビューがありました。

ugcCAS0U200.jpg


注意事項が多いというレビューもあって、

1~11まである注意事項の内容を確認してみたんですが、

まずはじめに『ここ金ネコカフェは、猫がいる一般カフェです。』と書かれています。

その注意内容なんですが、他の席に移らないこと、ネコの鳴き声を真似て出したり、

ネコを起こさないこと寝ているネコの邪魔をしないこと、

ネコに飲食物を与えないこと、ネコを追っかけないこと、店内禁煙、

店内で寝ない走らないジャンプしないとかそういったことが書かれてますね。

猫カフェとして行かずに、猫がいるカフェというスタンスで行かないと、注意事項にひっかかりそう。


s-s-제목 없음2


またブログではネコカフェって記事よりも、ブックカフェとして紹介している人が多く、

写真を見る感じだと確かに猫カフェではなく、猫がいるおしゃれなカフェです。

猫がいるブックカフェって感じかな?(本の内容を見ると、漫画カフェ?って感じですが)

飲み物の容器もプラスチック製のはちみつポットみたいで(わかりづらいかな?)とってもかわいいです!

こちらのカフェには2013年5月の時点で、子猫が2匹増えて計10匹のネコがいるみたい。

(この2匹の子猫がかなり人懐っこそう!どの人のブログでもかなり近づいて写真のってるし!)

s-s-제목 없음


シャムっぽいの、マンチカンぽいの、MIXネコ、短毛・長毛と、かわいい猫ちゃんたちがいますね。

オーナーの趣味なのか、ブラックジャックやすごいよマサルさん、クロマティー高校、

BECKなどの日本の漫画も置いているようで、長く過ごす人にはネコもいて漫画もあってって、良さそう。



利用料金は、1人1ドリンク制で、2杯目からはビールを含む全部のドリンクが2000ウォン引き



ドリンクは

アメリカーノ5000ウォン

ブルーベリーラテ6000ウォン

クッキー&クリームラテ6000ウォン

アールグレイ6000ウォン

玄米緑茶6000ウォン

サイドメニューはチーズケーキが2500ウォン。


他色々あって、結構ドリンクメニューも豊富ですね。さすがネコがいるカフェ。

デートに良さそうなお店です♪



NAVERにて9/10点(4人がレビュー)




※画像はNAVERのイメージからお借りました






ブログランキングに参加しています。

応援の猫パンチ&キックお願いします




banner.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。