日本のごはん

100g99円の牛肩ロースでステーキ@コストコ札幌

先日、姪っ子たちが青森のワ・ラッセに行ってきたらしく写真を送ってくれました☆




なんでか姪っ子たちはカメラを向けると変顔をするのがブームらしく、どれもこれも変顔ばかりなのですが…





七五三の写真もドレスで変顔で、おばちゃん悲しくなりました(笑)







話は変わって。




コストコに行くと、お得なものはあってもなかなか半額になってるものは見かけないのですが、先日は何と、

100g198円の牛肩ロースが、半額の100g99円!!


(・o・)

今時、豚肉でもこの価格をお目にかからないので、一ブロック買ってみました♪





私は牛肉を食べない上にksも年のせいで牛肉をあまり食べないので、一ブロック買っても食べきれるかと思うくらいの量だったのですが、これがたいそう美味しかったそうで(*´∀`*)







この塊なのにこの値段




見てるだけでお腹いっぱいの感じですが(^_^;)





ステーキくらいの厚さに切って、ぺろっと食べてました(*^_^*)

でもさすがに全部は無理なので、別な日に友人を招いてステーキディナー







盛り付けが雑なのはご愛嬌(^_^;)



友人も美味しかったと言っておりました。

また次行った時も巡り会えるといいなー、半額肉!




2つのブログランキングに参加しています。


ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

スイカの皮でソムタム

ソムタムが食べたい!

ソムタムが食べたい!

ソムタムが食べたいよー!






でも、ここは北国の田舎。

青パパイヤなんて売っていません。

そんな時はなんとなく食感が似てそうなスイカの皮で代用しましょう。




▼今回のスイカ










材料


・スイカの皮(赤い甘い部分と外側の硬い皮部分を剥く)

・干しエビ

・ミニトマト

・唐辛子

・ナッツ類

・ナンプラー

・ライム汁

・塩

・砂糖








作り方


1、スイカの赤い甘い部分は食べ、硬い皮は剥き、緑色の部分を細切りにする

2、1を塩もみして少々放置

3、干しエビを耐熱ボウルに入れ、少量の水を入れてレンジで加熱する。

4、唐辛子は輪切りにしておく

5、ナンプラー、ライム汁、塩、砂糖と4の唐辛子、3の干しエビを汁ごと入れて混ぜ合わせる。
ナッツも砕いて混ぜ合わせる。

6、スイカの皮を水洗いし、水気を切る

7、5にトマト6のスイカを入れ叩き潰すように全体を混ぜて出来上がり



※調味料は味見しながら調整してください






ソムタムっぽい感じの一品の出来上がり!








ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!





エースコック グリーンカレーヌードル

先日のトムヤムクンラーメンと一緒に買ったグリーンカレーヌードル。





一週間に2回もカップ麺を食べるのは良くないと思いつつも、ついつい待ちきれずに食べてしまいました。




グリーンカレーの外装はきれいなグリーン。




こだわりのタイ産素材は、

『ナンプラー』
『レモングラス』

こちらは後で入れるタイプのペーストが付いているようです。



3分待ちます。




ペーストを入れます。





み、みどり!

グリーンカレーペーストのようです。

いい匂いがします。


混ぜて、



いざ、実食!!




ほのかにグリーンカレー味。


もうちょっと、パンチがほしいな。



ごちそうさまでした!












ブログランキングに参加しています。





ご訪問ありがとうございます!

エースコック トムヤムクン風ヌードル






日清のトムヤムクンが発売を休止してから早2ヶ月

未だに市場には出回っていない模様でございます。



実は近くのスーパーで一度だけ見かけたことがあるんです。

でも、その時点では6月にタイ旅行に行こうとしていたので買いませんでした…


結局その後、情勢不安定で旅行を見あわせることに&売れすぎてトムヤムクン発売休止(つд⊂)エーン




タイご飯が恋しい…!



ソムタム食べたい!トムヤムクン食べたい!ヤムウンセン食べたい!

すっぱ辛いものが食べたい!!




と日々悶々としていたら、先日イオンで発見しました。



トムヤムクン風ヌードル!








厳選した素材で仕立てたエスニックヌードル

こだわりのタイ産素材、レモングラス





おぉ(*゚∀゚)!?


これは期待が持てる…?







というわけで、実食!!



開けると、唾液を誘う酸っぱいいい香りがします!


中身は、少なめなのかな?



お湯を注いで3分待ちます。



いい匂いが…(*´ω`*)




いざ!






スープは酸味も辛味もわたし的に足りないけど、美味しい(*´∀`*)



麺……………


日本のカップ麺、麺どうにかならないんですかね(-_-;)?





スープ80点、麺0点!偉そうですみません。。。




美味しく頂きました!


ごちそうさまでした!





日清のも早く食べてみたいよー









ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!









小樽市星野町のおいしいネパールカレー『STAR』味も接客も素敵です!



ネパールカレー STAR@小樽市星野町



ネパールカレーSTAR@食べログ






電 話:0134-64-5531
住 所:北海道小樽市星野町19-2






大きな地図で見る











………………………………………………………





カレーが好きです!

特にネパールカレー!

学生時代を過ごした街、渋谷では週一で通っていたカレー屋さんがありました。


その名もカンティプール


その当時はランチがとっても安くて、確か780円でカレー&サラダ&ナンorライスがつくというコスパの良さ。


そして何より、ナンが食べ放題なんだよーーーーーーーーー!!


お店で焼き上げられる、焼き立てのナンが食べ放題で、

しかも!

このナンが超うまくてうまくて、うまいーーーーー(*゚∀゚)!

わんこそばシステムで店員さん空になったお皿の上にナンを置いていってくれるからついつい食べ過ぎてしまって、

午後の授業はもれなく満腹と睡魔に苦しめられるという魔のお店でした。


カンティプールサラダも必ず頼んでいたけれど、去年行ったら以前とは違うサラダになってしまっていたのは残念でしたが、、、


東京に行くと、必ずと言っていいほど今もこのお店に行きますね。


I LOVE ネパールカレー(*´ω`*)!


ちなみに、ここの店長さんは日本人なのかネパール人なのか、私的に永遠の謎です。

「ナンいらんかーおかわりナンいらんかー」

って言ってる独特の言い回しにはまります。



カンティプール 渋谷



/


食べログ カンティプール







……………………………………………………







そんなわけで大好きなネパールカレー。

札幌はスープカレーが有名ですが、わたしはスープカレーよりネパールカレー派です。



以前から気になっていた国道5号線沿いにある、ネパールカレーSTARさんに行ってきました!



こちらはネパールカレーのほかにスープカレーもできるようで、一度で二度おいしいお店です。


ランチとディナータイムの料金が異なるのは、ディナーにはおつまみでもつくんでしょうか?


場所的に車でないといけないので(私たちには)、なかなかこちらにディナーでお邪魔することができないのが至極残念です。

お酒飲み夫婦なので車で行かないといけない場所には夜行かない。。。





Ksはネパールセット、わたしはエビカレーをチョイス!もちろんナンでね!

いざ、食べます!!
















おいしーーーーーーーーーーーーー!






札幌で食べた某有名店のネパールカレーより個人的にはおいしいです。


えびもぷりっぷりだし、ナンも一枚が大きくて食べきれませんでしたΣ(´∀`;)




欲を言えば、セットにベジタリアン向けのメニューがあってほしかったな。


それか、セットのカレーを選べればもっといいなーと思いました。



わたし、豚肉以外のお肉を食べれないので、豆カレー&ベジタブルカレーとかのセットがあれば大満足!だったのになぁ。

って、こんなお客さん滅多にいないか。。。




食べ終わった後、お店を出るときに店長さん?のネパール人男性が出てきてくれてにっこり挨拶してくれたのがうれしかったです。


応援してます!



ごちそうさまでした!








ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます!





